今一番お気に入りのバラ 薫乃

庭めぐり4日目。
朝6時の気温は6度、日中は22度まで上がりました。
爽やかな秋晴れの一日、皆も阿蘇を楽しんでいただけたでしょうか。

秋バラをたくさん咲かせたくていろいろやっています。
今年は8月25日前後に夏選定をしたのですが、咲き方いろいろです。
バラの品種や気候によって変わってくるのでしょうが、なかなか一斉に咲きません。
それでも少しずつ咲いているので今年はまぁ良しとしましょうか。


薫乃
ソフトベージュで中心がアイボリーを帯びた繊細なクリームピンクの花が、
中心部を覆うようにしとやかに咲く様子が美しいバラです。
その薫りはダマスク系とティ系の混合したような甘さで、素晴らしい。
今私の一番お気に入りのバラです。
      20151014-01.jpg


プリティ レディ
      20151014-02.jpg


マサコ
      20151014-03.jpg


シャンプニーズ ピンク クラスタ
      20151014-04.jpg


スヴェニール ドゥ ラ マルメゾン
      20151014-05.jpg


デンティベス
          20151014-06.jpg


ゴールデンウイング
      20151014-07.jpg


アイスバーグ
      20151014-08.jpg


ムンステッド ウッド
      20151014-09.jpg


バーガンディ アイスバーグ
      20151014-10.jpg


ノックアウト
      20151014-13.jpg



ラベンダー ドリーム
      20151014-12.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

秋バラが、見事に咲いてよかったですね。
どの薔薇も素敵だけど”薫乃”ソフトベージュから
アイボリーピンク、画像で見ても素敵だけれど
ダマスク系とティの香りを感じたら傍で見てみたい。

それにしても凄い薔薇の開花で、来場者が
またまたウットリされている様子が見て取れそう。
ドンドン枯らしてダメにしてしまううちとは雲泥の差
行けるものなら今からでも飛んで行きたいものです。

三日目の記事のサルビアも種類が増えて
新しい品種も入っていて植物園だわ!
品種名もちゃんと言えて凄い、
最高の庭主さんに、散策している人の
質問攻めにあってるんじゃないですか?
  • 2015/10/14 21:59
  • 紫葉色
  • URL
  • Edit
紫さん
v-22紫さん
それほどすごく咲いてはいないのですが、なんとか咲いています。
今年は大きくなったバラを三本枯らしましたよ。
うちはモグラが悪さをするので困ります。

ほんと薫乃いいんですよ。

サルビアは大好きなので新しいものを見つけるとうれしくなってしまいます。
もう少し耐寒性のあるものが増えるといいのですが。

  • 2015/10/15 19:56
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)