サルビア バンヒューティやウイッシュシリーズ

ev7p1s
庭めぐり4日目。
連休が明けて平日になったのでお客様は少なくなるだろうと思っていました。
それが10時半ごろから混みだして、昨日とほぼ同じくらいの来場者でした。
今日は秋晴れの気持ちの良い一日だったので、庭めぐりには最良でした。

セイジ サルビアがたくさん咲いてきました。
今年一番優秀なサルビア バンヒューティです。
これで小さな挿し木苗3本です。
6月中頃植え付けてこんなに大きくなりました。
黒がかった赤い色が魅力的です。
シュウメイギクと。
      20151013-01.jpg


こちらはアメジストセージと。
      20151013-02.jpg


初めて見たサルビアでした。
今年の春買った栄養系サルビア ウィッシュシリーズです。
これは一株です。
なんとも魅力的な色です。
      20151013-03.jpg



      20151013-04.jpg



同じ ウィッシュシリーズでも同じ花があるのですがこれはファイヤーセンセーションとして買ったものです。 
春から霜の降りるまで咲き続ける大好きなサルビアです。     
      20151013-05.jpg



本当はもっと素敵なマゼンダ色です。
      20151013-06.jpg



サルビア Bigという名前でうられていました。
ネットで調べてもそうなので正しいのでしょうね。
この赤と青が同じ種類です。
      20151013-07.jpg



     20151013-08.jpg



ブルーチキータ
白っぽい葉が素敵なのですがよく映っていませんね。
      20151013-09.jpg


サルビア インボルクラータ
面白い花の形です。
      20151013-11.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

こんばんは
サルビアの花 色々あって素敵ですね!
これだけ綺麗に咲かすのは大変なご苦労だと思います。

お庭巡りに行かれないのでブログで楽しませて頂きました。
いつか本物のお庭を見に行きたいな~
こんなにもサルビアの色の種類があるのですね~オドロキ!!
今度気をつけて園芸店で見ようかなと思っていますが、
こんなに珍しい色合いのサルビアが私の行く園芸店にあったかしら??と記憶をたどっています(笑)
やっぱり行く園芸店が違うのかも~~
サルビアもセージも花の期間が長いしセージなどは植えっぱなしで良いので
大好きな花達です♪~
よくある赤いサルビアは多く見られますがこのサルビアの赤は素敵な色で印象的です。
フラミンゴのような色やローズ系の色も素敵!!
どこにでもあるような色合いではないこの色選びのセンスが
やはりまさこちゃんならではの感じです♪~
  • 2015/10/14 00:07
  • 山猿
  • URL
himiさん
v-22himiさん
サルビアの種類ってすごい数なんですよ。
うちでも同じようだけど、違う種類とかがたくさんあります。
体感温度がマイナス7度くらいのものが多いのでうちでは冬外では無理なのです。
ちょっと手間はかかりますが、きれいに秋咲いてくれるので仕方ありませんね。
  • 2015/10/14 16:12
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山去さん
よく探せば普通の園芸店にもあると思うけど、目に留まらないのかもね。
うちの植えっぱなしのセージはメドウセージとボックセージくらいかしら。
あとはすべてほりあげるか挿し木です。
だから手のかかる花なんですよ。
でも大好きだからお世話しなくちゃ。


  • 2015/10/14 16:24
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)