ジンジャーリリーと秋の花

シルバーウイークも終わり少し静かになった南阿蘇です。
休みの間は市内の方からの車が途切れることなく続き、レストランは満員、活気がありました。

我が家は妹たちや近くの方と食事したりして、出かけることはないけど楽しい時間を過ごしました。

その合間に少しづつ庭の手入れはやっていました。
昨日からの雨の予報だったので、パイナップルセージを玄関横に9本植え替えました。
小さなつぼみはついているのですが、オープンガーデンに咲いてくれるでしょうか。

サルビア ライムライトは春の思わぬ寒波でほとんど枯らしてしまいましたが、6本だけ小さな苗が残ってそれを大事にしています。
背が高くなるライムライトは奇跡的に一本だけ去年の苗からそだっているのがあります。
花が遅れそうなのでちょっと心配ですけど。


ジンジャーリリー
畑の端に植えたのがすごく増えてしまいました。
とても良い香りが漂っています。
      20150924-01.jpg



      20150924-02.jpg


ちょっと秋っぽい景色です。
      20150924-03.jpg



アーガンディアイスが早く咲きだしてしまいました。
      20150924-04.jpg


まゆみの実もびっしり。
      20150924-05.jpg



キツリフネはいつの間にかこんなところで咲いていました。
      20150924-06.jpg


ユーパトリウム チョコラータが満開。
もう少し遅く咲いてほしいんですけど。
      20150924-07.jpg



ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

masakoさん、こんにちは~
マイガーデン、即買いに行こうと思っていたら
東京の甥っ子がヘルニアの手術をする事になって
東京へ行き、帰ってから、今度は自分がぎっくり腰になって

今日、夫に頼んで本屋さんに行ったら
売ってなくて、取り寄せをお願いしてきました

マイガーデンを読んでくださった方が
沢山、南阿蘇に来てくださると良いね♪
yokkoさん
v-22yokkoさん
ぎっくり腰になってたなんて、知らなかった。
何日も更新がないとすごく心配になるわ。
ブログを見たらもうだいぶ良くなったようで安心しました。
ご主人の奮闘で安心していられるのは、幸せね。

わざわざ取り寄せまでしてもらってすみません。
写真がきれいだから南阿蘇に来たい、という人が増えるといいな。


  • 2015/09/24 20:31
  • masako
  • URL
こんにちは~
仲秋の名月・・夕べはこちらでも綺麗に見る事が出来ました♪~
今夜も引続いて“スーパームーン”ですね!!

本が届き早速拝読拝見しております!!

20年も前から一本の木からこんなに素敵なお庭に作り上げたのですね・・
ブログで見慣れたお庭もあり、ウンウンと思いながら~(笑)
でもいまいちお庭の全体像が判らなかったのですが、見取り図を拝見してこれだけの広さのお庭を隅々まで手入れが行き届くように構成された庭造り・・
想像を膨らませていた正子さんご夫妻もお写真で拝顔し、
食事作りはご主人様がされるお二人の優しい笑顔に親しみを感じました♪~

南阿蘇村の広大で雄大な裾野の広さ・・・
水と空気、温泉・・
この美しさは住んでおられる方々の気持ちよね~

マイガーデンを拝読して・・改めて毎日お庭に出て今日より明日・・と頑張っておられる正子さんにブログからの熱意が感じられました。

好い所ね・・・
  • 2015/09/28 10:50
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
読んでくださってありがとう。

うちの庭より阿蘇の雄大な景色をわかってもらえるのがうれしいです。
私の顔はわかってもらいたくなかったけど・・・

全国誌なので古い知人から連絡いただいたりして、懐かしかったりしました。
元気でこんなことやっているのよ、って発信できて「マイガーデン」に感謝です。
  • 2015/09/28 11:22
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)