花友さんと奈良でランチ

約二週間ぶりに阿蘇の庭に帰ってきました。
最初は息子ファミリーのいる大阪へ。
いつも孫と遊んですごしていましたが、今回はブログを通じて仲良くしていただいている皆さまとお会いできました。

<mr&mrs kajiの小さなばらの庭 >のyokkoさんとはあまり時間がなかったので、奈良でランチしました。
住宅街にある隠れ家レストランを予約しておいてくれました。
野菜を中心にいろいろアレンジした、ヘルシーでとてもおいしい料理に満足して話もはずみました。
yokkoさんは美人四人姉妹の三女さんで毎日のコーデをアップしています。
その日はベージュ系でまとめて、すっきりしていましたよ。
毎日そのコーデを見ながら私もおしゃれしなくちゃ、と思いました。

そしてなんとサプライズでお店の奥様が、オカリナでハッピバースデイを吹いて、yokkoさんが歌ってくださったのです。
実は前日、私の?歳のお誕生日だったのです。
いつも庭や園芸店巡りでお会いしていたので、こんなふうにプライベートなことを話したりするのって初めてでほんと楽しかったわ。
yokkoさんに思い切って連絡してほんとによかったと、思いました。
忙しい毎日を知っているので、時間を作ってくれたこと感謝です。
yokkoさんありがとう。

この日のことはyokkoさんのブログでしっかりアップしていただいたのでそちらを見てくださいね。

そして次の日はまた楽しい日を過ごさせていただきました。
その様子は明日に続くです。



さてうちの庭ですが、二週間何もしていないので荒れているのは覚悟の上です。
近くの花友さんが見てくださっていたので、安心して出かけられました。
ほとんど雨模様で水やりは必要なかったようなのでよかったです。
でもこれからは晴れてくれないと花の咲き方に影響します。
秋晴れが続いてくれますように!

カラマグロティス ブラキトリカが3年目で大きく成長しました。
二株あったのですが、あまりにも大きすぎということで一株移植しました。
うしろにはソリダコを合わせました。
      20150907-01.jpg


反対側から見るとこんな感じです。
          20150907-02.jpg


ボーダー花壇と呼べなくなったのですが、女郎花とカンナ ベンガルタイガーなど。
私は何故か女郎花が好きなのです。
匂いがいや、という方もたくさんいるみたいですけど、私は感じたことがありません。
          20150907-03.jpg


ここにもベンガルタイガーが。
ルドベキア タカオとコラボです。
          20150907-04.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

こんにちは(*^-^*)

yokkoさんとのランチの様子は
yokkoさんのブログで一足先に拝見してました~♪
お洒落で美しいyokkoさんの
サプライズのおもてなし オカリナ演奏と
yokoさんの美声でハッピーバースデイ^^
このような心遣いは!何より嬉しいですね
楽しいひと時を過ごされた様子が目に浮かびます

masakoさんのブログを拝見していると
とても勉強になります 
グラスでしょうか? カラマグロティス ブラキトリカ
はじめて聞く名前です
こんな風にお庭に大きく育った秋のグラスが揺れる様子に
憧れてしまうけど・・・植えるところがない我が庭です(涙)
masakoさんガーデンで楽しませていただくことに~♪

女郎花!古くからある植物ですが・・・私も好きです^^
実は我が庭にも お迎えしたのですが
(masakoさんのお庭のように群集して咲いてくれるのを夢みて)
なななんと!強健だと思っていたのに 
大きく育つこともなくいなくなってしまいました
なんでもそうなのでしょうが やはり風通しと陽ざしが
必要なんでしょうね(涙)
ベンガルタイガーもお迎えしたい植物 masakoさんガーデン
のように大きく育ってほしいけれど・・・どうかな?
でも! こちらは諦めずに挑戦してみたいと思っています(^^ゞ

PS.私の庭のことは どうぞ気になさらないでくださいね
  他に素敵な紫さん庭とか植花夢さんもあるし 
  私のブログはやっと咲いているお花を大きく
  撮っているものが多いので一見お花がありそうですが
  実は全然(;´∀`)ガーデンとして美しく咲かせている
  見せ場がなくて本当にお恥ずかしいかぎりです
  
  


masakoさん、こんばんは~
私とのランチの事、紹介してくれて有難う♪

短い時間だったけど、楽しかったね^^
南阿蘇に行った時に一緒に温泉入ったよね
私達、本当の裸の付き合いしていたんだよね(笑)

でも、いつもガーデニングの話ばっかりだった様な気がするよね

南阿蘇に戻ると、すぐに10月のOGの準備で忙しいね
でも、沢山の人が楽しみにしてらっしゃるから
無理しない程度で、頑張ってね^^
miyorinさん
v-22miyorinさん
yokkoさんはやさしくて素敵よね。
庭を離れて会うのもよかったわ。

私は深く考えて植えてないので、バランス悪かったり、なかなかうまくいかないんですよ。
それに大きい木があるので結構日陰なんです。
だめにしてしまう花も多いし、うちを気にいってくれる花を見つけることにしています。
思ったようにいってくれたら、どんなに良いでしょうか。




  
  • 2015/09/09 22:23
  • masako
  • URL
yokkoさん
v-22yokkoさん
美味しいランチ、ごちそうさまでした。
庭を離れても楽しかったね。

ジムに行き始めたんだ。
次に会った時はスタイル抜群のyokkoさんね。
いろいろ楽しいクラスがあっていいわね。
楽しく痩せられるような気がするわ。
私もジム通いしてたけど、ほんとの筋トレばっかりだったわ。
何故かというと、エアロビとか太極拳とか覚えられないの。
頭固くなってるのかなぁ。

まだ滑った腰が痛くて、動作がのろいです。
でも少しづつでも庭仕事しないとね。

  • 2015/09/09 22:32
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)