駐車場花壇とレンゲショウマ

毎日暑いですね。
普段すぐ外に飛び出してしまうので、なかなか家の中がきれいになりません。
でも暑いと中にいるので汚いところが目について、少しきれいになりました。
娘も良く手伝ってくれて、キッチンまわり、戸棚の中、冷蔵庫、ガラス拭き、ウッドデッキ、など。
普段きれいにしていれば、なにもこんな暑いときにやらなくてもいいんですけどね。
明日は息子家族が来るので、準備しています。


駐車場の南側に水の配管があるので、そこを保護するために、花壇を作りました。
もともと畑だったので、土はいいです。
東南が開いているので日当たり良過ぎです。
でも長い間の草の根がすごくて大変でした。
今はとりあえず余っている苗とかを植えているだけなので、これからゆっくり考えたいです。。
今まで日当たりのよくないところで育っていたものを移して、元気いっぱい育てようと思っています。
      20150811-01.jpg


レンゲショウマはほんときれいですね。
          20150811-02.jpg


今年はムクゲがたくさん咲いて暑い日を楽しみました。
      20150811-03.jpg


フロックスはどんどん増えています。
      20150811-04.jpg


ピラミッドアジサイもすごい花数。
      20150811-05.jpg


テッポウユリかな。
      20150811-06.jpg


グリーンアイスは休まずきれいです。
          20150811-07.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

masakoさん、お早うございます^^

今は、白いお花が色々咲いて、涼し気ですね

お嬢さんも帰って来られてるんですね
息子さんご家族、お孫ちゃんの到着が待ち遠しいですね

楽しい時間を過ごしてくださいね^^
  • 2015/08/12 09:13
  • yokko
  • URL
yokkoさん
v-22yokkoさん
検査の結果心配してました。
良かったわねぇ。心からそう思いました。
調子悪い原因は心配しすぎだったんじゃないの?
私も3ヶ月に一度血液検査に行くけど、やっぱり悪くなっているような気がして心配します。

今頃東北に行く準備してるかな?
旅行楽しんできてください。
  • 2015/08/12 13:14
  • masako
  • URL
レンゲショウマ・・品が合って綺麗ですね~
新しい花壇、いろいろなお花が植えられそうですね♪~
配管があるのなら草花かな・・・四季折々のお花で賑やかになりそうで好い感じです!
ピラミッドアジサイも勢いが良いですね~イイネ!!

ご子息さん家族と楽しくしておられることと思います♪~
我が家も10日~15日まで子供達の帰省で昨日帰り、今日は洗濯や掃除でホッとした一日を取り戻しました(笑)~
今年は札幌チームが3人、東京チームが3人、地元チーム3人と私達の11人でした。
札幌は長男が小6で最後の野球の試合とかで息子と残り、東京はタイから戻れずでお嫁さんと孫達の帰省でした。
孫は女の子が多いので女子会モードで・・女の子でもワァ~ワァ~騒ぐのよね~
食事のメニューが毎年同じような感じになってしまって~(笑)
  • 2015/08/16 22:26
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
お互い忙しかったですね。
うちは息子の孫、五歳男、二歳女なんですよ。
娘がいろいろ手助けしてくれるので、とっても助かっています。
小学生になると今までのように来られなくなりますね。
でもお嫁さんたちだけでも来てくれるって、なかなかないですよ。
皆さん,仲良しなのね。

しばらくブログから離れていたらなまけぐせがついてしまいました。
また少しずつはじめようと思っています。
  • 2015/08/23 23:16
  • masako
  • URL
masakoさん、こんばんは~
台風の被害なかったか心配しています

ブログの更新もないので、夏バテしていないですか?
  • 2015/08/25 23:31
  • yokko
  • URL
yokkoさん
v-22yokkoさん
ご心配ありがとう。
大丈夫でしたよ。
私夏バテとかしたことなくて、いつも働きすぎています。

更新怠けているうちに8月も終わりに近づきました。
バースディイベント羨ましく見てましたよ。
旅行の合間に毎日しっかり更新して、大変でしょう。

私も8月生まれ、28日なのでさんざん主人に言ってやりました。

なんだかyokkoさんに会いたくなったわ。
電話しようかな。





  • 2015/08/26 09:16
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)