夏のバラ アルバ メイディランドやあおい

毎年一年草のように消えてしまう、ジギタリスとバーバスカム。
今年はたくさんの株が大きくなって残っています。
特に大きなウイスキー樽の中のものがいいのです。
でもこのまま来年まで置いておくわけにもいかないので畑に移植しました。
こんな暑くなってからやりたくはなかったのですが、まだ咲いていたので遅くなってしまいました。
朝早くからやりだして半分くらいでお昼、そして3時から残りを。
ジギタリスは30株くらいは3週間くらい前に済んでいたので、残り20株ほど。
バーバスカムも50株ほど、植え替えました。
さぁ、来年は何本もの茎があがって、見事に咲いてくれるでしょうか。


去年はバラは夏には咲かせないようにしていました。
秋バラのためのつもりだったのですが、秋バラぜんぜんだめでがっかりしました。
それで今年は放任しています。
ばらばら咲いているし、花も小さいのもあってすごくきれいとは云えないのですが、とにかく私にしてはよく咲きました。
アルバメイディランドは二番花のほうがきれいでした。
      20150804-01.jpg


ル シェル ブルーの夏の花はこんなに赤紫です。 
ほんとはもっときれいな青なのに。
      20150804-02.jpg



あおい
春の花がたくさんつきすぎて重くなって折れたりしたので、これくらいで咲いてくれるほうがいいかな。
      20150804-03.jpg



デンティベスは変りませんね。
      20150804-04.jpg


カラメラはオレンジが強くでました。
      20150804-05.jpg



大分の花友さんにいただいたニコチアナ。
きれいに咲き続けていますよ。
      20150804-06.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

masakoさん、お早うございます^^
今朝、4年前にお邪魔した時の記事を読みかえしていました
あの時、本当に本当に幸せな時間を過ごさせて貰っていたなと
今更ながら、お二人のお人柄に感謝の気持ちが湧いてきました

又、いつの日か是非お邪魔させてください
南阿蘇も例年より暑いみたいだし
暑さに弱いご主人の体調も気になりますね

あまり、無理をしないで
休み、休みやってくださいね
  • 2015/08/06 09:15
  • yokko
  • URL
yokkoさん
v-22yokko さん
もう4年になるのね。早いね、年とるわけだわ。
なにも出来なかったのにそんなに言ってもらってうれしいわ。
ぜひぜひきてくださいね。
2.3日前yokko さんが泊まったペンション、ターシャの庭というやつ、そのすぐ近くのペンションに夕ご飯しに行ったのね。
主人がyokkoさんが泊まったところだよ、って言ってその時の話をしたところだったのよ。
その時のことを同じころ思い出すなんて、なんて偶然なんでしょう。


  • 2015/08/06 13:06
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)