モナルダヤカサブランカ

毎日雨ばかりです。
今日は晴れたかと思うと急に強く降ったりして変な天気。
九州はまだ梅雨明けしていないので、その間に相当の数を植え替えしました。
駐車場の通路に沿って新しく花壇をつくっています。
上野ファームのようなボーダー花壇にしたいのですが、まだ全部耕されていないので少しずつです。
元は畑だったので土はいいので、草の根をきれいにするだけでいいみたいです。
でも思ったとようにはなかなかいきそうにありません。
植えなくてはいけない苗が多いのでそれで今年の秋は終わってしまいそうです。


いろいろな花が咲いています。
モナルダ 青
      20150722-01.jpg


モナルダ 赤
         20150722-10.jpg



フロックス
      20150722-03.jpg


カリメリス
      20150722-04.jpg


ギンバイカ
      20150722-05.jpg


ブラックアダー
      20150722-06.jpg


カサブランカ 白
      20150722-07.jpg
      

カサブランカ 赤 マンボ
      20150722-09.jpg



大葉ギボウシの花が大きくてきれいです。
         20150722-08.jpg


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

梅雨明けまだでした?
関西間違えたのか…先日の台風11号の通過後に
梅雨開け宣言が、出た途端に雨ばかりです。

モナルダの赤も素敵、群生して咲くと
尚更いい色に見えるます。
ブラックアダーは、アガスタ―シェの仲間なんですね。
カサブランカの赤は、初めて名前も面白い
マンボって意表突く名前ね、
もう少し情熱的な印象なんだけどたとえば
ジュリエットとかスカーレットとかが
似合いそうだけど^^;

三尺バーベナもここでは、小さく見えそう
やっぱり植物が、伸び伸びと育っている証拠ね。
うちの狭小庭と違うわ。

私は、上野ファームは訪問できなかったのですが、
今回の北海道旅行刺激一杯だったんですね
庭を維持することに、こんなに情熱があるって
尊敬します。
  • 2015/07/23 22:35
  • 紫葉色
  • URL
  • Edit
紫さん
v-22紫さん
また台風がきています。
幸いここはたいしたことなさそうで、ちょっと安心していますけど。

春と秋のオープンガーデンに重点をおいているので夏の花はそこそこです。
今はフロックスに気に入られて一面花盛り。

毎日カミキリの被害を見つけてはくやしがっています。
今日はバラの消毒をしたけど、コーネリアに一面ハダニで葉が元気ありません。
次から次とやること多いわ。

  • 2015/07/26 20:35
  • masako
  • URL
カギコメさん
v-22カギコメさん
コメントに気がつかなくて遅くなってごめんなさい。
そちらに伺いますね。
  • 2015/07/30 22:47
  • masako
  • URL
masakoさん、こんにちは~
北海道レポート楽しく拝見させて貰いました

北海道でのお買物、アスチルベチョコレートショウグン
実は、私も銀河庭園の小さい苗売り場で買ってきたのよ
渋い葉色、良いよね
他の物も、masakoさんのお庭で上手く育ってくれると良いね

いつお邪魔しても、何かしら色々お花が咲いている
masakoさんのお庭、ホントに綺麗ですね♪

  • 2015/07/31 17:29
  • yokko
  • URL
yokko さん
v-22yokkoさん
毎日暑いですね。
それなのにきれいにしてお出かけも多いですね。
出かけるとき、洋服やアクセサリーを考えるのって、結構時間がかかるものですよね。
でもそれを楽しそうにやっているのがとってもいいわ。

アスチルベチョコレートショウグン、ほんとにいい色だわ。
ちょっと失敗したのも買い物の中にあるんだけどね。

夏の花は意識して集めていないんだけど、何か咲いているわね。
気に入らないものもあるけど、夏は何でもいいから咲いているだけだわ。


  • 2015/08/02 21:08
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)