四日目の後半は上野ファームへ

季の花さんの見せていただいた後、上野ファームに向かいました。
旭山動物園が途中にあるので少しの時間だけ寄ることができました。
ペンギンもイルカもライオンも見たけど、初めて見たフラミンゴがとってもきれいでした。
      20150712-19.jpg



そしていよいよ上野ファームへ。
      20150712-01.jpg


有名なミラーボーダーです。
ボーダー花壇を作りたいと思っているので参考になりました。
      20150712-02.jpg



      20150712-03.jpg



      20150712-04.jpg



      20150712-05.jpg



マザーズガーデン、ロングボーダー、パープルウォークなど。
      20150712-06.jpg




          20150712-07.jpg



      20150712-08.jpg



      20150712-09.jpg


白樺の林がすてきでした。
      20150712-10.jpg



      20150712-11.jpg



         20150712-12.jpg



新しいノームの森
植栽された花はまだ小さかったのですが、これからよくなりそうな雰囲気いっぱいです。
      20150712-13.jpg



      20150712-14.jpg



      20150712-15.jpg




古い納屋の雰囲気をそのまま活かして改装した「ナヤカフェ」
主人はカレーを私はキッシュでランチしましたが、予想以上に美味しくて得した気分でした。
その後苗をじっくり選んで、少しだけ買いました。
      20150712-17.jpg



      20150712-18.jpg


上野ファームはそれほど珍しい花を植えているというのではないけれど、その植栽の仕方はさすがと思いました。
密集しているのにどの花も元気よく、支柱なんかしなくてもしっかり立っていました。

上野ファームの写真が思ったより多くなってしまったので、その後行った「大雪森のガーデン」は明日にします。
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

フラミンゴ綺麗♪~
ずっとずっと昔(笑)~千葉の滑川アイランド(←今は廃園ですが)でフラミンゴショーを見た事があります。
踊るんですよ(笑)~

白樺林、雰囲気があって綺麗ですね~
まさこちゃんちの南阿蘇にも似合いそうな感じがします♪~
寒い地で花の咲く時季は短いけれどその限られた時間を植物達は
精一杯綺麗な姿を見せている・・という気がします。
暑い所には暑い所の花はありますが、冷涼地帯の花の種類は断然多いのですね~
お天気に恵まれた旅行だったのですね~良かったです!!
  • 2015/07/18 14:41
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
フラミンゴが踊るの?
頭もいいのねぇ。
きっときれいでしょうね。

白樺は阿蘇では残念ながらダメみたい。
北海道のガーデン作りをしている方の話しを聞いていると、大変だなと思います。
それでも続けていられるのはほんとにお好きなんでしょうね。
私は北海道では出来ないと思うわ。
  • 2015/07/18 21:51
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)