美瑛から四日目はポエムさんと季の花さんのお庭へ。

昨日「風のガーデン」から「ファーム富田」に行きました。

毎年多くの花人が訪れるラベンダーのふるさと。
ここのラベンダーは色が濃くて素敵です。
午後遅かったのにすごい人です。
やっぱりこんな色彩に溢れた庭の方が人気があるのでしょうか。
      20150710-04.jpg



      20150710-06.jpg


その後美瑛の丘に迷い込んで素晴らしい景色に出会いました。
小麦畑とジャガイモ畑がパッチワークのようにどこまでも続いています。
夕日に光る小麦畑を撮るのでしょうか、カメラを抱えた方が何人もいました。
      20150710-01.jpg



      20150710-02.jpg



      20150710-03.jpg



      20150711-01.jpg




      20150710-05.jpg




この日は美瑛選果というおしゃれなお店で夕ご飯を食べました。
マーケットや工房などがある中にレストラン アスペルジュがあります。
JAが経営していると聞いていましたが、とってもセンスがよくてびっくりです。
私は美瑛野菜の料理などいただきましたが、野菜がほんとに美味しくて・・・
毎日外食で胃が重かったのがすっきりしました。
      20150710-19.jpg


四日目、朝から人気ブロガーのポエムさんのお庭 北の小さな庭物語 にお邪魔しました。
工夫とアイディアがちりばめられて、何倍にもお庭が広く感じました。
お庭をやっている人なら誰もが参考にしたくなるような、隅々まで見せ場いっぱいのお庭です。

たくさんのお客様でお疲れのところ、お茶までいただいてありがとうございました。
またブログ楽しみにしていますね。
         20150710-07.jpg



         20150710-18.jpg






      20150710-09.jpg



      20150710-10.jpg



         20150710-11.jpg



      20150710-12.jpg



その後車で5分ほどの季の花さん ナチュラルガーデン 花カレンダーⅡ のお庭へ。
緑の多い落ち着いた大人のお庭です。
センスよく植栽されたボーダーガーデンを見たかったのです。
構造物もしっかりと作られて、とっても参考になりました。
前ほどガーデニングの時間がとれないそうですが、草もぜんぜんなく、芝生もふかふかで、素晴らしかったです。
コーヒー美味しかったです。
ありがとうございました。
お天気良すぎて、写真良く撮れていなくてごめんなさい。
         20150710-13.jpg



      20150710-14.jpg



      20150710-15.jpg



      20150710-16.jpg



      20150710-17.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

富良野・美瑛~懐かしいです♪~
孫のお遊戯会の時に行き、折角北海道に来たのだからと限られた時間で富良野・美瑛を廻りました。
長男夫婦は共稼ぎ、息子は札幌で、お嫁さんは富良野の高校勤務でしたので孫達を連れて子連れ単身赴任。そうなるとお嫁さんの方へのサポートに考えがシフトし折々旭川空港で降りて行っていました・・・
今は家族で札幌にいますけどね・・
時季的に7月のお花の時季ではなく確か9月頃だったかと思うのですが・・・
美瑛のなだらかな丘陵地帯に真っ直ぐ伸びる道・・
車の往来はほとんどなく広がるビートと甜菜の畑・・
全然飽きませんでした。
あ~こういう自然地形のダイナミックな畑の素晴らしさを堪能した覚えがあります。

やっぱりお花の時季に行くべきですね(笑)~
  • 2015/07/15 09:46
  • 山猿
  • URL
ありがとうございました
おはようございます。
先日は旅行の貴重な時間を使い、寄っていただきありがとうございます。
南阿蘇の遠い遠いところから・・・と思うととても嬉しいです。
北海道旅行はたくさん楽しめましたか?
 
今日はmasakoさんのブログに私のこんな庭を、素敵に何枚も
載せていただきありがとうございます。
始めてお会いしましたが、とても気さくで、きれいな素敵な方と
楽しい時間をもてて幸せでした。
 
これからまだまだ暑い日が続くと思いますが、無理せず
ガーデニング楽しんでくださいね。
 
これからもmasakoさんのブログ楽しみにしています♪
  • 2015/07/15 10:19
  • ポエム
  • URL
masakoさん、ポエムさんのお庭もkinohanaさんのお庭も
素敵だったでしょう♪

南の花友さんと北の花友さんが素敵な出会いが出来て
私も嬉しいわ♪
  • 2015/07/15 14:18
  • yokko
  • URL
  • Edit
お二人で北海道楽しまれたんですね
関西の暑さを忘れさせてくれるような画像です。

ラベンダー、白樺富良野に
美瑛、昨年の北海道旅行思い出します。

そしてポエムさんちは、絶対必見でしたね
普通の観光と違って個人のお庭を見るのは、
ガーデナーの楽しみの一つですね。

  • 2015/07/15 17:25
  • 紫葉色
  • URL
  • Edit
山猿さん
v-22山猿さん
そうなんですか、旭川によく行かれていたのね。
でも観光はなかなかできませんよね。

でも次回はお花のきれいなころを満喫してください。
  • 2015/07/16 22:18
  • masako
  • URL
ポエムさん
v-22ポエムさん
こちらこそお忙しい毎日なのに時間を割いていただいてありがとうございました。
お会いして人気ブログの訳が分かりましたよ。
だってとってもかわいくて素敵なんですもの。
どこからあんな素敵なアイディアが浮かんでくるのか不思議です。

またお会いできたらうれしいです。
  • 2015/07/16 22:23
  • masako
  • URL
yokkoさん
v-22yokkoさん
うん、うん、素敵だったわ。
紹介してくださってありがとう。
ブログをしているおかげねぇ。

カナダ楽しんでいますね。
お洋服も楽しみにしていますよ。
  • 2015/07/16 22:26
  • masako
  • URL
紫さん
v-22紫さん
ほんとにブログをやっていてよかったです。
思ってもみなかった方たちとお会いできるのですから。

毎日快晴で気持ちのよい旅行でした。
そちらは毎日暑いでしょうから、無理しないでね。
  • 2015/07/16 22:29
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)