北海道ガーデンめぐり、初日は銀河庭園です。

今年は念願叶って4泊5日の、「北海道ガーデン街道」を楽しんできました。

2010年、 北海道を代表する庭園が協力し、「北海道ガーデン街道」がスタートした。
旭川、富良野、十勝を結ぶ全長約200キロの街道で、8つの庭園が街道筋にある。


福岡空港から新千歳空港に2時過ぎに着きました。
一日目の宿泊は150キロ離れた帯広なのでそれほど時間がありません。
それで恵庭にある銀河庭園に行くことにしました。
恵庭はオープンガーデンをしている個人の庭もたくさんある花の街なのです。
でも今回は個人の庭はパスです。

銀河庭園は「北海道ガーデン街道」の8つにははいっていません。

恵庭市にあるえこりん村の中に個性豊かな30のテーマガーデンからなる銀河庭園がある。
ガーデンをデザインしたのは、バラの大家であるデヴィット・オースチンを叔父に持ち、チェルシーフラワーショーで金賞を6回受賞という、ランドスケープ・アーキテクト、バニーギネス。

北海道で見る最初の庭は衝撃的でした。
広い敷地に整備が行き届いた美しい庭、なんて素晴らしいのでしょう。
時間の経つのを忘れてイングリッシュガーデンを堪能しました。

      20150707-01.jpg



      20150707-02.jpg



      20150707-03.jpg



      20150707-04.jpg



      20150707-05.jpg



      20150707-06.jpg



      20150707-07.jpg



      20150707-08.jpg



      20150707-09.jpg



      20150707-10.jpg



      20150707-12.jpg



      20150707-13.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

お帰りなさい♪
銀河庭園、素晴らしかったでしょう?

写真を見て、色々思い出しています
続けて北海道レポート楽しみにしています^^
  • 2015/07/12 14:35
  • yokko
  • URL
  • Edit
ガーデン街道行って来られたのですね!!
イイネ!!
一度は行ってみたいと思っています。
長男が札幌にいるのに忙しい日程になってしまいなかなか観光にならなくてとても残念です。

富良野、美瑛はピックアップ的に行ったりはしましたが、『ガーデン街道』一連を見ていないのが残念です。

写真のUP楽しみにしています♪~
  • 2015/07/12 15:25
  • 山猿
  • URL
yokko さん
v-22yokkoさん
はぁい、行ってきましたよ。
紹介していただいてポエムさんと季の花さんの庭にお邪魔しました。
ありがとうございました。
yokkoさんとほとんど同じコースをたどりました。
yokkoさんのブログがとっても参考になって助かりましたよ。

カナダの生活を楽しみに読ませていただいてます。
素敵なお住まいでゆっくりできますね。
体調に気をつけてお帰りなさいね。
  • 2015/07/12 23:24
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
ぜひぜひ行ってらっしゃいませ。
帯広と旭川と分けていけば楽ですよ。
札幌に息子さんがいるなんて羨ましいわ。

私も息子がいる大阪に時々行くけど、なかなか観光はできませんね。
ほんと忙しいですもの。
  • 2015/07/12 23:30
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)