クロッカスがあちこちで咲いている!

気がつかなくて踏まれてしまいそうなところで咲いています。
小さなクロッカスだけどたくさんで咲くと結構派手になったりするんですよね。
何かで球根の上に子株が出来て増えるので深く植えた方がいいって言ってたような気がする。
それで深く植えたら花の茎が短くなってきれいじゃなかった。

あちらこちらで咲いていたものです。

クロッカス


クロッカス


クロッカス


クロッカス


クロッカス




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

咲きだしてきましたね♪~イイネ!!
ある日突然に咲いている・・ということでもないのにそんなふうに感じますよね~(笑)
重い土をもたげて咲いてくる・・小さい花でも力強さを感じます!!

今日は寒さが逆戻りのように冷たい風が吹いて・・寒いです。
明日は氷点下の朝になりそうです・・・ウウッ
  • 2011/03/09 23:04
  • 山猿
  • URL
v-22山猿さん 
クロッカスの球根は相当な数を植えたつもりなのに小さいせいかあまり目立ちませんね。

けさはマイナス4度という予報だったので心配しました。
霜は降りているけどそれほどすごくはありませんでした。
毎日一喜一憂で春になっていくのでしょうね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)