オンフルールやプロヴァンスの水彩画

今日は晴れるかと思ったのに早いうちから雨になりました。
でもやり始めてしまったので、バラの植え替えや花の終わったものなど抜いたり。
あがってみると、相当降っている中作業していました。

昨日は一日中温泉で会ったアメリカ人のご夫婦の観光案内でした。
温泉で話していたら、電車とバスで阿蘇山に行きたいとか。
主人がここは電車の数も少ないし、それは大変だから案内してあげるよ、って。
わざわざアメリカからこの南阿蘇に来てくれたのだから親切にしたかったのでしょう。
とても喜んでいただきました。

忙しくてしばらく絵のお教室もお休みしているのですが、冬の間に描いた絵をアップしてみます。
ノルマンデイーの港町、オンフルール、大好きです。
      20150615-01.jpg


プロヴァンスの町
      20150615-02.jpg


ここもプロヴァンスです。
         20150615-03.jpg


久しぶりにバラを描いてみました。
しばらく描いてないと忘れるものですね。
          20150615-04.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

まさこちゃん、本当に巧い♪~
この繊細な色使いがなんとも言えない位素敵です♪~
どの絵も素敵・・
癒される色合いです・・
おしゃれでハイセンスな感じがします!!
  • 2015/06/15 23:43
  • 山猿
  • URL
Re: タイトルなし
v-22山猿さん
しばらくお休みしていたのですが、やっと絵を描く時間ができました。
山猿さんも織物や二胡などたくさん趣味をお持ちですよね。
そしてながく続けておられる。
いいな、と思います。
私も長く続けられる趣味にしたいです。
  • 2015/06/17 06:26
  • masako
  • URL
はぁ、こんな絵が描けたらなぁ・・・。(凡人のつぶやき)

阿蘇谷は芸術家がたくさん移住している・・・
昔から噂には聞いていましたが、マサコ画伯も、そのうちの
おひとりだったんですねぇ。

バラの絵は、「ボタニカルアート」みたいに、緻密で繊細!
  • 2015/06/21 17:16
  • ひゅうが・のったり
  • URL
ひゅうが・のったりさん
v-22ひゅうが・のったりさん
私、絵を描いたことがなかったのでこんなに楽しく描けるようになるなんて夢のようです。
何でもあきらめずに長く続けていると何とかなるものですね。
先生も助けてくださるので安心して描けますよ。
  • 2015/06/21 21:56
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)