雨の中のアナベル

今日は午後から雨の予報だったので午前中庭仕事をしっかりやりました。
バラの花柄をカットして、一年草の種取り、下草の整理、などまだまだ終わりません。


予報どおり雨が降ってきたので、あわてて写真を撮りました。
西側のアナベル。
まだ雨で折れていないのですが、これから花が重くなるととたんに汚くなってしまいます。
去年は150本くらい添え木をしたのに、伸びてきたところから折れたりしたので、今年はなにもしていません。
頑張ってねぇ。
      20150613-01.jpg



      20150613-02.jpg


駐車場にもたくさんのアネベルがあります。
      20150613-03.jpg


林の中のヤマアジサイも満開です。
      20150613-04.jpg


このヤマアジサイ、実物はもっときれいな青なのにいい色がでません。
      20150613-05.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

雨・梅雨、アジサイの季節になってきましたよね~
アナベル、随分多いですね!!イイネ!!
いろんなアジサイが植えられている感じで楽しみですね~

うちもアナベルが満開になりました♪~
先日の雨でアナベルは花の重さで皆前のめりになりました・・・
この雨さえなければいいのに・・と思いますよね
でもアナベルは好きです♪~
このグリーンから白になる過程、大きさ・・好きです。

雨で折れてしまった物は皆挿し木にしました・・・
アナベル欲しい方って多いですよね~(笑)~
  • 2015/06/14 22:45
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
アナベル大好きなので相当な数植えてます。
でも雨の後は折れて見たくなくなるけど。

今年の芽が出る前に挿し木した枝に花が咲いてきれいです。
生命力強いですね。
どんどん増えてしまします。
  • 2015/06/15 19:11
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)