チクシノイバラが満開です

昨日の夕方からひどい雨になりました。
大分のチェルシークラブさんがバス二台で来られることになっていたので、花の咲き具合や天気を気にしていました。
絶対雨になると思っていたのが、なんとか降られずにすんでほっとしています。
強力な晴れ女さんがいらしたそうでありがとうござました。
でも今日はこれから俳句の会の方たち10名で来られます。
土砂降りなので庭のメンテも出来ず、雨と風に傷められらた庭しかご覧になれません。
3時までに止んでくれることを期待しましょう。

チクシノイバラが満開になりました。
となりのラベンダードリームとよく似た色です。
      20150603-01.jpg



      20150603-02.jpg


三段目の庭のメイン通路
銅葉はスモークツリー
          20150603-08.jpg


その先にはバイカウツギが・・これも満開です。
      20150603-04.jpg


アスチルベも少しずつ大きくなってきました。
          20150603-06.jpg


余っている苗を全部植え込んでいたらこんなになりました。
          220150603-07.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

毎日カラカラ天気だったのですが、こちらも夕べから午前中雨が降り、
ホッとしています。
かなり降ってくれたので生き返った感じがしていますが・・・
やはりアナベルは雨に弱いですよね~
雨でしな垂れていたり、草形が崩れてしまうと見た目が悪くなってしまい気を使いますよね・・・

余った苗の花壇・・自然体で綺麗です!!
巧く色が調和して素敵です♪~

緑の色が濃くなってきて咲いているお花の色がくっきりと綺麗ですね~アスチルベの色が綺麗♪~
それにしても雑草がなくてホント感服しています・・・
メンテされているとは思うのですがそれにしても凄いなぁ~と感じています。
  • 2015/06/03 23:49
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
こちらもカラカラ天気が続いていたので雨はうれしいのですが・・・
大雨の後始末で半日はかかりました。
また明日強雨になりそうです。

そろそろ梅雨入りでしょうか。
強雨はやめてほしいです。

  • 2015/06/04 22:17
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)