庭めぐり初日

庭めぐりの初日を迎えました。
雨の心配もありましたが、なんとかもってくれて、1500人ほどのお客様が見えました。
県外からのバスも何台もあったり、お年寄りの車椅子のグループだったり・・・
花の咲き進みとか、心配もいろいろあったのですが、最高の見ごろでした。

4時半からのガーデンコンサートの予定を室内に変更して行いました。
ヴァイオリンとカンツォーネをたっぷり1時間楽しんで素晴らしい時間を過ごしました。

前日にはテレビ局での生出演がありました。
控え室を用意してくださって、メイクやセットなどで、しっかりシミもかくしていただきました。
40分あまりの出演で南阿蘇がどんなに素晴らしいところか、わかっていただけたらうれしいです。

その前日は東京からのクラブツーリズムが大型のバスで来られました。
その中に30年前高松で一緒にテニスをしていたご夫婦がいらっしゃいました。
旅行会社のパンフレットにうちの名前のガーデンめぐりを見つけて申し込んでくださったそうです。
うれしい出会いでした。

いろいろなことがあって迎えた庭めぐり初日でした。

ウッドデッキ前北側の庭です。
      20150524-01.jpg


オルレヤ、カラドンナ、ゲラニュームなど
      20150524-02.jpg


苦手だったゲラニュームをきれいに咲かせられるようになってきました。
      20150524-03.jpg


スプリッシュスプラッシュは去年種まきしたものです。
      20150524-04.jpg


こんなにきれいな斑がはいっているのもあります。
      20150524-05.jpg


ジョンソンズブルーもロザンネも花付いいです。
特にロザンネは秋まで咲いてくれるので大好きです。
      20150524-06.jpg



      20150524-07.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

今日はありがとうございました
今(午後7時10分)帰りつきました。
とても素敵な庭とご夫婦の暖かい対応に感激しながら帰ってきました。後でゆっくりと写した庭を見ながら再び感動に浸りたいと思います。 本当に今日は素敵な時間をありがとうございました。
頂いた苗も大切に育てますね。
  • 2015/05/24 19:16
  • ブルーミント5
  • URL
  • Edit
初日に1500人ですか!!!凄い!!
お忙しかったでしょうね~でも良い幕開けですよね♪~
これから1週間天候に恵まれますように・・・

まさこちゃんの名前を知って訪れてくれるなんて嬉しいですよね~
美しいお庭に包まれヴァイオリンとカンツォーネ・・素敵な空間と時間ですよね!!
いつもお庭だけでないこういった催しは主催者側の意図するものが感じられて素晴らしいなぁ~と思います。

テレビに出られたのですね♪~
こちらでも見られたら好いのに~と思います♪~
お天気大丈夫そうですね~
お疲れにならないように・・
また、UP楽しみにしています!!
  • 2015/05/24 23:21
  • 山猿
  • URL
ブルーミントさん
v-22ブルーミントさん
こちらこそありがとうございました。
ブログに早速取り上げてくださって、その速さにびっくりです。
来年はぜひ伺いたいと思っていますのでよろしくお願いします。

デジブック楽しみにしています。


  • 2015/05/26 05:37
  • masakominamiaso
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
毎日賑わっていますよ。
うれしいかぎりです。

真夏日になってどんどん咲いてしまうのでちょっと心配です。

今日も暑くなりそう、山の間が赤くなってきました。

  • 2015/05/26 05:41
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)