初夏の白い花

すっかり夏になってしまって今度は雨を待ち焦がれています。
ここは火山灰の影響はほとんどないのですが、3日前朝お起きると空がまっ黒でびっくりしました。
その後は収まってやれやれです。

桜のころから変わって今は白い花の木々がきれいです。
      20150428-01.jpg

ガマズミ
毎年虫にやられてきれいに咲かなかったのですが、今年は見事に咲きました。
      20150428-02.jpg



      20150428-03.jpg


ハイノキ
日陰の常緑の木というので」今人気です。
花もかわいいです。
          20150428-04.jpg



      20150428-05.jpg


杉林との境に自生しているミツバウツギ。
大きな杉のしたで大木になって何本もあります。         
          20150428-06.jpg



      20150428-07.jpg

カマツカ
きれいな花ですね。
      20150428-08.jpg


駐車場にあるヤブデマリ。
お隣のコイノボリがいいでしょう?
のぼり旗も三本あがってとっても素敵なのですが、名前が入っているのでやめました。
      20150428-09.jpg



      20150428-10.jpg


ハクサンボク
ハクウンボクと書いてあったけど、間違いのようです。
          20150428-11.jpg



      20150428-012jpg.jpg


















ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

大きな空に鯉のぼりや幟旗は良いですね♪~
悠々と泳いで『早く大きくな~れ』と願いがこもります・・

白い花は好いですよね~
私もなるべく白い花の木にしています。お花は挿し色として強い色を使いますけど白は好いですよね。
お家が緑に囲まれて"緑陰緑想"ですね~イイネ!!
家の中にいて緑色の空気が流れている感じがするでしょうね~
なんとも癒される雰囲気です!!
  • 2015/05/08 11:01
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
大きなコイノボリとのぼり旗いいですよ。
そしてこの三兄弟の名前に熊、虎、龍がはいっているのです。
かっこいいですよ。

春先は黄色の花が多かったのに、初夏は断然白ですね。
咲き始めた花が白ばかり、とてもきれいです。
  • 2015/05/08 23:28
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)