エビネランのオープンガーデン

文字色育種家 原田展嘉さんが育てた特別なエビネランなど約450株が、雑木林の中に咲いています。
私の庭に自生しているエビネランはうすいベージュ色ですが、原田さんのものは白、赤、紫、黄色、ピンク、オレンジ色など多様な色合いのもので、自然の雰囲気にもマッチして素敵なものです。
雑木林の自然の雰囲気の中で咲くこれらのエビネランの姿を見ていただきたいと思い、5日間だけのオープンガーデンを行うことにしました。
色とりどりの素敵なエビネランを見にきてくださいね。

その他には、自生のイチリンソウ、ニリンソウ、石楠花、オオデマリ、シロヤマブキ、利休梅、アイリスなどこの季節のお花も咲いています。

   4月25日(日)から29日(水祝)の5日間  
   10時から4時までオープンしています。


             Tel 0967-67-2654
     

       この期日以外はオープンしていませんのでよろしくお願いいたします。

       
       20150417-01.jpg


         
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

おはようございます
エビネ 綺麗ですね!
やはり、自然の中のエビネがいいですよね。
家では鉢植えで育てていますが、あまり元気ではありません。




masakoさん、ついこの間、クリスマスローズのOGされたばかりで
次はエビネランのOG,山里の春の景色から始まって
順番に、見頃の花達が開花、真冬以外ずっと楽しめる庭作りが
出来上がってきましたね。見事と言うしかないです
OGの度に見に行ける距離にお住まいの方が羨ましいです

私は、どうしてしまったのか
ガーデニングに全く力が入りません

だから、こうしてmasakoさんのお庭を四季を通して
楽しませて貰っています♪
  • 2015/04/18 04:53
  • yokko
  • URL
himi さん
v-22himiさん
大阪で遊んできたのでお返事遅くなりました。
林の中のエビネランはきれいですよ。
でも鉢植えで咲かせるのは大変でしょう。
きっと少しずつ増えていくようになると思いますよ。
  • 2015/04/25 16:57
  • masako
  • URL
yokkoさん
v-22yokkoさん
yokkoさんが行った次の日から大阪と京都に行ってました。
西利のランチも食べて、友人とゆっくりしてきました。

毎月のオープンガーデンだからといって特別のことはないのだけれど、その間どこへもいかれないのがいやですね。

大阪と京都に行ってました。
yokkoさんもこんな良い季節になったらガーデニング熱も復活することでしょう。
でも毎日のお洋服参考にさせてもらってます。
たくさん持っているのねぇ。

  • 2015/04/25 17:09
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)