エンレイソウやヤマシャクヤク

雨ばかりでこの天気どうなっているのでしょう。
その上寒いです。

毎日草取りと植え替えなど庭仕事いっぱいで他の事をする余裕がありません。
ほんとは咲き出した花を眺めながら優雅に過ごしたいのですが・・・

エンレイソウが少しずつふえてきてうれしいことです。
       20150415-01.jpg


ヤマシャクヤクも相変わらず美しく咲いています。
       20150415-02.jpg


ユキザサがまだ咲いていないのですが、このころがすきです。
       20150415-03.jpg


ムサシアブミが二つでてきました。
       20150415-04.jpg


スイセンタリアとサガエ
       20150415-05.jpg


このスイセン名前なんだったけ。
       20150415-06.jpg


サクラウツギ
大好きなウツギがまた一つ増えました。
       20150415-11.jpg


紫モクレンとハナズオウの取り合わせも好きです。
       20150415-08.jpg


まだ小さい白ノハナズオウ
       20150415-09.jpg


オトコヨウゾメの花は地味ですが良く見るととってもかわいいです。
       20150415-10.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

こんにちは
色々なお花が咲き出しましたね。
ヤマシャクヤクが可愛いですね!
家でも種から育てていますが、まだお花を見たことがありません。いつになったら咲いてくれるのでしょう。
サクラウツギもピンクで可愛いです。
himiさん
v-22himiさん
やっと良い季節になったと思ったのに、雨ばかり。
おまけに寒くていやになります。

でもお花はいろいろ咲き出しましたよ。
色とりどりのエビネラン見ていただきたいです。
  • 2015/04/17 06:46
  • masako
  • URL
南阿蘇の里山も春到来
咲き姿、花形、花色、独特の山野草が、そこかしこに・・・。
ご自宅の庭先で、これらを楽しめるなんて羨ましいかぎり。

我家も鉢植えの「ヤマシャクヤク」が今年も咲いてくれました。
ほったらかしなのに、毎年花姿を見られて、しあわせ。

バルボコジューム:黄色の原種水仙
私も大好きです。
  • 2015/04/18 10:24
  • ひゅうが・のったり
  • URL
ひゅうが・のったり さん
v-22ひゅうが・のったりさん
エビネランは主人が大好きなのでたくさんになりました。
私もこんなにいろいろな種類があるなんて初めて知りました。
何でも奥が深いのですね。

そうそうバルボコジュームでしたね。
ありがとうございました。
  • 2015/04/25 17:13
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)