桜やユキヤナギ

桜もユキヤナギもレンギョウもみんな一緒に咲いてきました。

昨日は一日中雨降りで時々ワイパーも利かないくらい強い雨になりました。
もう少し桜を楽しみたかったのにもう桜吹雪です。


雨の前の写真です。
      20150403-01.jpg


ソメイヨシノよりピンクが濃い陽光です。
      20150403-02.jpg


ユキヤナギも雨の前がきれいです。
      20150403-03.jpg


シデコブシがピンクなのに白っぽいですね。
      20150403-04.jpg


イワツツジが今年は花が少ない感じです。
      20150403-05.jpg


レンギョウの黄色は目が覚めるようです。
      20150403-06.jpg


マグノリアも雨に弱くて、モクレンの仲間はみんなそうですね。
      20150403-07.jpg


肥後ツバキはいつも気がつかないうちに割いています。
      20150403-08.jpg


バイモユリがどんどん増えてきました。
      20150403-09.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

本当に今年の桜はパァ~ッと開き散っていく感じです・・・
開花からずっと暖かかったので一気に咲きましたよね~
昨日は調布の二男の所が小学校入学なので行ってきました・・
東京もヒラヒラと風に花弁が舞う感じでした・・

桜、レンギョウ、コブシ、雪柳今が一番春を感じますよね~
こちらもジューンベリーがこの暖かさで一気に開き雪柳の白色が庭にあります。
利休梅も大きな蕾になっています・・

バイモユリが凄いですね♪~
一番最初のお写真、山里の春到来という感じでいつみても素敵な場所ですね!!
桜の木の下のベランダで・・・お茶やランチが・・好いですね♪~
  • 2015/04/05 10:28
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
なかなか暖かくならなくて雨ばかりです。
今日は一日中8度とか9度寒かったです。

利休梅が咲き出してきれいです。
バラのつぼみも見え出してきました。

早く暖かくなって欲しいです。

  • 2015/04/14 22:09
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)