クリスマスロズいろいろ

クリスマスローズのオープンガーデンもおわりました。
1500人くらいの方に見ていただいて、クリローたちも喜んでいることでしょう。
5日間の間に夜中から朝にかけてマイナス5度になりました。
暖かい日が続いていたので、ちょっと油断して苗を大分だめにしてしましました。
がっかりです。長いこと大事にしていて一瞬でこんなになってしまって・・・
気を取り直すために好きなお花買い捲りました。

我が家のかわいいくりろーたちをみてください。

         20150329-01.jpg




         20150329-04.jpg



         20150329-05.jpg



         20150329-06.jpg



         20150329-07.jpg



         20150329-02.jpg



         20150329-03.jpg



         20150329-08.jpg



         20150329-09.jpg



         20150329-10.jpg



     20150329-11.jpg



     20150329-12.jpg



     20150329-13.jpg


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

大盛況1500人とは!!お疲れさまでした。
大勢の方々にクリスマスローズを見てきっと感嘆な声が多かったのではないかと思います♪~
色も形もいろいろな種類があるのですね~
それに・・花が下向きではない♪~これは良いですね~
下を向かないクリローもあるのですね~
今度気をつけて園芸店を見てみます。

今の時期に氷点下5度になるのは困りますよね~
油断できないですね~
アメジストセージなどは-5℃は駄目だと聞きましたので冬の間は
こもをかけて根だけは生きていて欲しいと毎年しています。
  • 2015/03/28 21:32
  • 山猿
  • URL
お疲れ様でした!
凄い数の方たちが、
クリローを堪能されたことでしょうね。

春めいてお庭を散策された方たちが、羨ましいです。
先週は寒暖差の大きい日が、こちらでもありました
半端ない数の苗可愛いそうですが、仕方ないですよ。


あら、うつむいていないクリローが
あるのにびっくりしています。
素敵なお顔は、見せるべきですね。
  • 2015/03/29 20:54
  • 紫葉色
  • URL
  • Edit
山猿さん
v-22山猿さん
お返事遅くなってごめんなさい。

桜があっという間に咲いてもう今朝は散り始めていました。
急に暖かくなっていろいろな花が一度に咲きだした感じです。

次はエビネランのオープンガーデンに向けて準備中です。
  • 2015/04/03 07:09
  • masako
  • URL
紫さん
v-22紫さん
お返事遅くなってごめんなさ。

暖かくなってたくさん咲き出しました。
マグノリア、シデコブシ、いわつつじなど・・・

草もたくさんで昨日は友人に助けてもらいました。
きれいになるとなにを植えたらいいのか、また考えるのが楽しみです。

わたしの苗、咲いてくれるのを願っています。
  • 2015/04/03 07:15
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)