ご近所の紅葉

11月も後半になり、いつ大きな寒波が来るのかとひやひやしています。
ほとんどのものは掘りあげたり、挿し木したりしているけど、きれいに咲いているサルビアに未練があって残しているのです。
あと何日かの命だから早く終わりにしてしまえばすっきりするのにね。

もう終わってしまった紅葉も多いのに我が家の大きなもみじはまだ1週間くらい後のようです。
ご近所さんの紅葉がすばらしいのでぜひ見てください。
       20141120-1.jpg



       20141120-2.jpg



       20141120-3.jpg



       20141120-4.jpg


真っ白い一面のススキもきれいです。
       20141120-5.jpg


この頃阿蘇の噴煙が活発になっています。
青空にきれいにたなびいています。
       20141120-6.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

阿蘇の噴煙・・ニュースで噴火したみたいですね!・大丈夫ですか?

綺麗な紅葉と落ち葉とススキの穂です♪~
一般的なお庭の風景というより雄大な紅葉がとても素晴らしいですね~
お手入れされた自然形のお庭・・まさにナチュラルガーデンですね!!

今年はまだ暖かい感じがしています。
お天気の日が続かない感じはしているのでなかなか鉢植えの植え替えが出来ていません・・
パンジービオラを植えたいけれどサルビアがいまだ花をつけているし・・・
どこかへ地植えしようかと考えています。

  • 2014/11/27 00:46
  • 山猿
  • URL
阿蘇山が噴火したとのニュースを観ましたが
masakoさんのところは影響ないですか?
火山灰が山里の野菜の収穫に被害が出ている様なので
お庭に被害がないと良いなと案じています
  • 2014/11/28 20:45
  • yokko
  • URL
  • Edit
山猿さん
v-22山猿さん
すごい噴煙ですが大丈夫ですよ。

横浜にいたので一番すごいときはしらなかったのです。
花が終わった時期だったのが幸いでした。

  • 2014/11/29 23:39
  • masako
  • URL
yokkoさん
v-22yokkoさん
花も終わったときなのでうちの被害なんかなんにもないんですよ。
農家の方や旅館なキャンセルなど、被害を受けた方はたくさんいらっしゃると思います。
なんとか終息までがんばってほしいです。

横浜にいたので主人から聞いていました。


  • 2014/11/29 23:48
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)