サルビアいろいろ

先週30年前に住んでいた高松まで遊びに行ってきました。
懐かしい小学校や中学校、テニスコート、レストランなど・・・
友人のお宅に泊めていただいて楽しい3日間fでした。

朝早く出発したので途中霜が降りて、うちのサルビアはどうなったか、と心配しながら帰ってきました。
まだ無事でした。
でももう時間の問題なので4,5日のうちの全部ほりあげたりすることにしましょう。
でもサルビアは今一番きれいなんです。
それで最後にまたアップすることにしました。

そうそう、今朝屋根から大きな音が聞こえたのであわてて出てみると、猿でした。
高松に行っている間に大分やられてショックだったのに、残りわずかになってしまいました。
これからが美味しいときなのに、ほんとに憎らしいです。


アンソニーパーカーセージ
       20141113-1.jpg


ライムライト
       20141113-8.jpg

レウカンサ
       20141113-9.jpg



ブルーチキータ
       20141113-4.jpg


パープルマジェスティ
          20141113-5.jpg


       バンヒューティ
       20141113-6.jpg


ロズリーフセージ
       20141113-7.jpg


こんなに鈴なりだった柿です。
       20141113-10jpg.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

こんばんは
セージが素敵ですね!
広いお庭でイキイキとしてますね。
ロズリーフセージ 可愛いですね。
柿 残念ですね。少しは食べる事が出来たでしょうか?
himiさん
v-22himiさん
セージは寒くなるとますます色が冴えてすてきになります。
もう少し霜が降りるのが遅かったら、もっと楽しめるのにと思います。

柿は残っていたのを食べていたのですが、今日また猿がやってきてたべられてしまいました。
最後の大きくておいしそうなのを残しておいたのに残念でした。

  • 2014/11/20 20:31
  • masako
  • URL
猿・・困りますよね~
吊るし柿など作れないって言っています。
動物は食べ頃を知っているんですよね~

セージ類・・爽やかな綺麗な色です♪~
ブルーや紫系統の色ってやはり素敵です。
アンソニーパーカーセージって綺麗ですね~

高松に住んでおられたのですね・・
栗林公園や整然と整えられた街を思いだしました。
私は旅で行っただけですけど・・
あの頃、宇高連絡船があってそれで渡りました。
  • 2014/11/27 00:57
  • 山猿
  • URL
Re: タイトルなし
v-22山猿さん
結局柿は一割くらいしかたべられませんでした。
少しでも食べたのでよかったですけど。

宇高連絡船なつかしいです。
その頃はそれしかなかったですもの。
転勤族でしたからいろいろなところに住みました。
思い返すと懐かしいです。


  • 2014/11/29 23:43
  • masakominamiaso
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)