スズランの木の紅葉とライムライト

毎日秋晴れのよいお天気が続いています。
骨折した足のギブスも外れて少しずつ元に戻りつつ過ごしています。
一ヶ月余り思うように庭のお世話もできなかったので荒れてしまいました。
霜が降りるのももうすぐです。
今週中に挿し木を全部終わらせて、掘りあげるものを少しずつ始めないと間に合いません。

スズランの木やアメリカフウの紅葉が始まり、美しい秋本番になります。
       20141028-1.jpg


ニュージーランド ヒマが逆光できれいです。
       20141028-2.jpg


パイナップルセージの香りと赤い花、初めて植えてみたけれど、気にいりました。
       20141028-3.jpg


ライムライトは相変わらずおしゃれに咲いています。
       20141028-4.jpg


白っぽい葉と紫の花が大好きです。
       20141028-5.jpg


10月に満開になるようにしたので、まだまだきれいに咲いています。
       20141028-6.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

ギブス外れて良かったですね~これからは注意しなくてはね(笑)~

紅葉の季節、綺麗ですね~
スズランの木も大きくなった感じ♪~
木々の向こうに見えるベンチの雰囲気が好いわねぇ~
ヒマも大きくて綺麗な色ですね・・
これって寒さに弱いのですよね~鉢植えにされているのですか?
セージ類などのハーブはまだまだ咲き続けてくれそうですね♪~
  • 2014/10/29 23:11
  • 山猿
  • URL
ギブス外れて良かったですね~
でも、あんまり無理しないでね

毎度同じ事ばっかり言ってるけど
masakoさんのお庭は、いつ覗いても
その季節、季節の綺麗なお花でいっぱいで良いな~
  • 2014/10/30 22:05
  • yokko
  • URL
  • Edit
山猿さん
v-22山猿さん
ギブス外れたら何でもできるかと思っていたけど、まだまだ普通にはなりません。
と云ってもほとんどのことはやっているので、疲れます。
まぁ、しばらくゆっくりやりましょう。

明日の朝は1度の予報がでています。
今日は地植えを掘りあげて軒下まで移動しました。
だんだん寒くなって寂しくなります。
  • 2014/11/03 19:29
  • masako
  • URL
yokko さん
v-22yokkoさん
ギブスが外れてゆっくり温泉に入れるのが一番うれしかったわ。
年のせいか無理ができなくなったわ。
足のむくみがとれてないので疲れるし。
少しずつやるしかないわね。

yokkoさんも元気になりつつあるわね。
また会いたいわ。
  • 2014/11/03 19:35
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)