アンソニーパーカーセージやブルーチキータ

オープンガーデンも終わりました。
テレビで三回放映してもらえたので、それを見たお客様がたくさんいらっしゃいました。
サラシナショウマはちょうど見ごろだったので、楽しんでいただけたと思います。
バラは10日くらい剪定が遅れたので、これからが見ごろになってしまいました。
剪定時期が難しいです。
セージ、サルビアはこれからますますきれいになっていきます。
秋の庭の強い見方です。

アンソニーパーカーセージ
小さな挿し木苗からこんもり茂ってよくまとまります。
これから寒くなるとますます紫が冴えてすてきに群生します。
       20141017-1.jpg


メキシカンブッシュセージ
ビロードのような紫の花がきれいです。
       20141017-2.jpg


ブルーチキータ
長い紫の穂と銀葉がおしゃれなサルビアです。
       20141017-4.jpg


右側がライムライト、左側は一年草のサルビアです。
       20141017-7.jpg


ファイヤーセンセーション
たくさん咲いているのにどうしてもきれいに撮れません。
初夏から霜が降りるまで咲き続けます。
       20141017-5.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

オープンガーデン大勢の方々がこられた様子♪~お忙しいなかにも楽しかったのではないかと・・・お天気もそれほど悪くはならなかったようで良かったですよね~
お疲れさまでした・・・
今頃はゆっくり温泉巡りでもして足の疲れを癒しているのではないかしら?と思っています。
大事にして下さいね!!

セージ類サルビア類の色が鮮やかで綺麗ですね~イイネ!!
紫色も鮮明ですよね~
広いお庭をいつも綺麗にお手入れされていて来られた方々も
感銘を受けて帰宅されていますよね~
そして自分の庭への思いを持ちながら我が家もこうしようああしようと思ったりして、そんな事を考える時って楽しいですよね~

紅葉も始まっているのではないかと思います。
また、楽しみが増しますね♪~
綺麗な紅葉のUP待っています!!
  • 2014/10/24 23:27
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
足のギブスも外れてやっと普通に歩けるようになりました。
一ヶ月は長かったけれど、大して行動の規制もしないで何でもやっていました。
これから温泉のご利益が出てくるといいのですけど。

また冬支度の始まりです。
毎年こんなにしなくても、と思うのですがついやってしまいます。
種まきでもなんでも量が多すぎるのですよね。
  • 2014/10/28 22:34
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)