降り桟敷のツワブキなど

心配した台風も無事過ぎ去ってくれたので一安心しました。
その後は秋晴れの気持ちの良い日が続いています。

昨日KABの‘くまパワー’という番組で紹介していただいたので、テレビを見ましたというお客様がたくさんいらっしゃいました。
秋の南阿蘇をきれいに撮っていただきました。


メインガーデンにある降り桟敷もすっかり秋です。
ツワブキやホトトギスが満開です。
       20141016-1_20141016211636ed4.jpg


ノコンギクも大好きな秋の花です。
       20141016-2.jpg


柿が鈴なりで秋空にきれいです。
       20141016-3.jpg


ベコニアの赤も冴えてきました。
       20141016-4.jpg


降り桟敷の上の石組み花壇には銅葉がいっぱいです。
       20141016-5.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

こんにちは
台風の被害がなくて良かったです。

秋のお庭も素敵ですね!
いい秋景色をありがとう!
台風の被害もなく、大勢のお客様で賑わっている様子。
骨折した足は、全快されましたでしょうか?
痛みを堪えながら、にこやかに接客されているのでは?

ここでしか見られない、サラシナショウマ、ヒマ、シュウメイギク、サルビア等々・・・それぞれの群生。
ブログUPの写真を拝見しながら、「南阿蘇の秋」を去年の訪問を思い返しながら想像しています。

鉢植えにしていた例のヒマを、担当しているフローランテのホワイトガーデンに捕植しました。
台風でキズついた葉もありますが、庭植のヒマ2本は凄い存在感で我家の狭い庭を秋色に演出してくれています。
  • 2014/10/19 08:06
  • ひゅうが・のったり
  • URL
himi さん
v-22himiさん
ほんとに台風が何事もなく過ぎてくれて、ほっとしました。
大好きなセージ、サルビアが満開の秋の庭大好きです。
  • 2014/10/21 21:54
  • masako
  • URL
ひゅうが・のったり さん
v-22ひゅうが・のったり さん
オープンガーデンが終わりました。
足もほとんどよくなってもうすぐギブスがとれそうです。

ヒマ大きく育っているようですね。
種もたくさんとれましたか?

これからますますきれいになっていくサルビアを時々覗いてくださいね。
  • 2014/10/21 21:59
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)