ユーパトトリウムやボックセージ

今上のアスペクタからの花火がすごくきれいです。
すぐ近くなので真上から降るように流れてきます。
今年のコンサートはメイジェイや氣志團 が来たので楽しかったことでしょう。
野外なので外に出ると音が聞こえていました。

秋の小花がたくさん咲いています。
抜いても抜いてもめげないで、出てくるユーパトリウム。
シュウメイギクもそうですね。
手前のフイリシャガも増えすぎだわ。
        20140927-1.jpg


ユーパトリウム チョコラータは二度剪定してやっとこの高さになりました。
        20140927-2.jpg


ユーパトリウムの白はそれほど増えません。
        20140927-3.jpg


ボックセージは初夏から霜の降りるまで、長いこと咲きますね。
        20140927-4.jpg


トウテイランをきれいに咲かせられなくて。
雨のあたらないところで鉢にいれました。
まぁなんとか咲いてくれました。
        20140927-5.jpg


そして恥ずかしくていえないのですが、足の甲を骨折してしまいました。
9年前骨折しているので気をつけていたのですが、雨で滑って用水路の側溝に落ちて抜けられなくなりました。
庭の端なので、家の中にいる主人になかなか声が届かなくて大変でした。
左足で運転はできるので不幸中の幸いでしょうか。
全治4週間と云われているので、10月11日からのオープンガーデンにかかるのですが、大丈夫、できますからね。
皆様もどうぞお気を付け下さいね。
足の指がまだ痛々しく腫れています。
        20140927-6.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

masakoさん、大変だったね
さぞかし痛かったことでしょう
ご主人がお留守でなくて良かった

痛々しい姿
無理して、動き過ぎない様に気を付けてね
  • 2014/09/27 20:43
  • yokko
  • URL
mixiに来て下さって骨折の事を知り驚いてこちらに来ました!!
足の甲を骨折だなんて・・・余程深く側溝に落ちたのね。
痛かったでしょう・・
雨の中をやっておられたのね~
ご主人に叱られたでしょう?
ホント、足の指がまだかなり腫れていますね・・・

動かずに静かにしていて下さいね!!
  • 2014/09/28 00:09
  • 山猿
  • URL
大変でしたね・・・痛々しい・・。
無理されないで下さい  安静に!
  • 2014/09/28 09:11
  • rei
  • URL
  • Edit
いくら注意してもし足りないことはないですね。骨折に気をつけてください見に行きたいですが、北九州か、阿蘇はとおいです。
  • 2014/09/29 07:13
  • ふくちゃん
  • URL
わ~ 痛そう  大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね!
お痛わしや!
「南阿蘇のガーデンはどんなかなぁ・・・」と、ブログ探訪に来て、
ふむふむと、スケールの大きな綺麗な景色に目をやり、
カーソルをスクロールすると、足ギブスの写真を発見。

オープンガーデンの日までには、ほぼ回復してるといいですね。
くれぐれも、お大事に!!


  • 2014/09/30 13:40
  • ひゅうが・のったり
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
また骨折なんて恥ずかしいわ。
友人と電話で怪我には気をつけようね、と云って切ったあと5分の出来事でした。
でもなんとか少しずつ足がつけるようになってきたので、ほっとしています。
主人にはぜんぜん注意深くないと云われてショボンです。
室内でもやること多くて退屈しません。
  • 2014/10/02 16:20
  • masako
  • URL
reiさん
v-22reiさん
ご心配ありがとうございます。
左足なので運転もできるし、ラッキーでした。
  • 2014/10/02 16:22
  • masako
  • URL
ふくちゃん さん
v-22ふくちゃん さん
この頃は走らないようにして注意しているつもりだったのですが・・・
でも左足なのでよかったです。
室内のお仕事すごく捗りました。
  • 2014/10/02 16:25
  • masako
  • URL
himi さん
v-22himiさん
それほど痛くなかったので捻挫ぐらいで済めばと思ったのですが、骨折と聞いてがっかりでした。
もうほとんど痛みがなくなって来週くらいから動けるかな、と思っています。
  • 2014/10/02 16:28
  • masako
  • URL
ひゅうが・のったり さん
v-22ひゅうが・のったりさん
お見苦しい足をアップして失礼しました。
11日のオープンガーデンでは足を引きずっているとは思いますが、なんとか動けそうです。
でも完璧にできないかも。
ちょっと心配です。
  • 2014/10/02 16:31
  • masako
  • URL
reiさん
v-22reiさん
ごめんなさい、順番が違ってしまいました。

注意していたつもりなのにこんなことになって・・・
でももうすぐ外のお仕事もできそうです。

安静はちょっとできませんでした。

  • 2014/10/02 19:59
  • masako
  • URL
masakoさん、大変だったね
さぞかし痛かったことでしょう
ご主人がお留守でなくて良かった

痛々しい姿
無理して、動き過ぎない様に気を付けてね

2014/09/27 20:43
  • 2014/10/02 21:44
  • yokko
  • URL
yokkoさん
v-22yokkoさん
ごめんなさい、お返事抜けてしまって。

骨折してすぐはちょっと落ち込んだけど、一週間我慢と思って過ごしました。
主人がいなくてその間一人だったのよ。
今は痛みもほとんどなくて、友人が持ってきてくれた杖がとっても役にたって。
もうすぐ何でもできそうよ。
と云っても今までも相当いろいろ家の中でできたけどね。

怪我は目に見えて直る日も想定できるので楽ですね。
これが年というものなのかと改めて自分の年を再認識しています。
いろんなことあるけど、楽しく過ごそうと思っています。

  • 2014/10/03 07:55
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)