ケイトウ

寒くなってきました。
昨日は夜中に毛布を引っ張り出してかけなければ寒くて寝られませんでした。
花はいろいろ咲いているのですが、やることが多くてブログまで手が回りません

ドライフラワーも天気のよい日を見て作り始めています。
畑に植えたケイトウが咲きそろってきました。
一昨年捨ててあるケイトウの色が見たこともないような色だったので、拾って種を丁寧に採りました。
たくさん咲く中で気にいったものの方が少ないけれど、なんとかリースの材料になりそうです。
        20140920-04.jpg

        20140920-05.jpg



        20140920-06.jpg




             20140920-01.jpg



             20140920-02.jpg



             20140920-03.jpg



             20140920-07.jpg



             20140920-08.jpg



             20140920-10.jpg


        20140920-09.jpg







ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

鶏頭の花、沢山あるのですね~
懐かしい花というイメージです。
昔はこういった花がそこかしこで見られた気がします・・・
“おしろい花”とか“鶏頭の花”・・なんか懐かしい(笑)~

この名前、本当に鶏の鶏冠に似ていますよね~
巧く言い得た名前です!!
  • 2014/09/21 22:25
  • 山猿
  • URL
Re: タイトルなし
v-22山猿さん
ケイトウはきれいな色が残るのでリースの材料に使っています。
庭に植えるにはくどいので、畑で育てています。
そんな花が畑いっぱいになってしまって、野菜の場所はほんのすこしになってしまいました。

  • 2014/09/25 16:27
  • masakominamiaso
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)