春の息吹を感じるクリスマスローズ

クリスマスローズ、数だけはあるけど詳しくないです。
250株くらいは植えてあるけど、適当に買っているので・・・
でも林の中に群生して咲いてくると感激します。

でも今はその前哨戦、もう一歩で咲いてくる姿に春の力強さを感じている毎日です。

クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ



70センチくらいあるフエチダスです。
去年10本いろいろな場所に植えてみた結果、4本消えました。
林の中が一番お気に入りのようで6本は元気にしています。

フェチダス


フェチダス




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

クリスマスローズ~沢山咲きだしましたねぇ♪~
落葉樹の下に一斉に咲きだしたら・・なんとも素敵♪~
花の咲いている期間が長いから充分楽しめますね!!
白色も好いけれど赤紫も綺麗ね!!
株がとってもしっかりしています・・肥料が好いのかしら~イイネ!!
  • 2011/03/04 02:17
  • 山猿
  • URL
v-22山猿さん
阿蘇でもやっとクリマスローズが咲き出しました。
昨日も今日も霜が降りて朝はぐったりしているけどね。
肥料はほとんど使っていないのに株がしっかりしているのよね。
草花も堆肥だけなので肥料を使った方がいいのか今日調べようと思っていました。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)