クラブアップルや松かさアザミ

今秋は大型で強い台風と云われて心配しながら過ごしました。
幸いにも当地は何事もなく通り過ぎてくれてほっとしました。
でも被害の遭われた方々がいらっしゃるので喜んでもいられませんね。

雨の合間をぬって庭作業をしていました。
植え替えがたくさんあったので、なんとか終わらせてやれやれです。


先日見つけたクラブアップルレモイネイ。
樹形はよくないのですが、たくさん実をつけているので、嬉しい買い物でした。
           20140710-01.jpg


バックに見えるチョコネムが大きくなってきました。
       20140710-02.jpg


ポテンティラ
なかなか夏越しが難しくて、消えてしまうことが多いです。
       20140710-03.jpg


アキレギア テラコッタ
黄色やオレンジや黄土色や、いろいろ混じった色です。
            20140710-04.jpg


リシマキア ファイヤークラッカー
横浜イングリッシュガーデンでは倒れないでしっかりたっていたのに、うちでは半日陰のせいかちょっと倒れます。
       20140710-05.jpg


松かさアザミ
去年は植えたばかりで株が小さかったせいか、梅雨の中ではきれいに咲かなかったのです。
今年は雨に負けずに咲いてくれました。
       20140710-06.jpg


ストケシア
これも梅雨の最中に咲くので倒れないようにするのが大変です。

            20140710-07.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

大きな被害がなくて本当に良かったです。
こちらも被害という被害がなくて・・・廻りの山々が守ってくれる県なのです・・・

昨日今日と草取りに追われました。
これからは降れば草がわっと伸び・・という繰り返しになりますよね~

花が少ない時季なのに綺麗にお手入れされていい感じになっていますね~
いつも感心します・・・
ガーデニングにかける時間がかなりなんでしょうね・・・
ストケシア、松かさアザミの色合いがこの時季爽やかでいい感じですね♪~
好きな色合いです!!
  • 2014/07/13 00:46
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
梅雨がやっと終わって暑くなりましたね。
でも乾いた土がうれしいです。
でもすぐ水遣りが大変になってくるのですけどね。

かなりの時間はかけているのですが、なかなか思うようにいかなくて。
咲いてないとよく分かりません。
秋にまたオープンガーデンがあるのでなんとかかんばっています。

  • 2014/07/18 22:46
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)