スモークツリーがモクモクです。

今日はやっとお日様が顔をだしてくれました。
でも時々暗くなったり、不安定なお天気です。

スモークツリーがモクモクしてきました。
大きくなる木なので剪定も思い切りよくしています。
見ていると楽しくなりますね。
      20140623-01.jpg


足元にはいろいろなメギを植えています。
           20140623-02.jpg


埋め込んだ枕木の道を進みます。
左側は石組み花壇です。
          20140623-03.jpg


二段上がって、下がって・・・
      20140623-04.jpg


パーゴラの中を通ってクリスマスローズの林に。
ここにはフイリシャガが増えています。
      20140623-05.jpg


反対側から見ています。
右側には白雪ゲシが増えすぎて、葉を全部切ったところです。
           20140623-06.jpg


前に戻ってワンちゃんの置きものの左側の道です。
カラーが終わって、その先にもうすぐピラミッドアジサイが咲いてきます。
           20140623-07.jpg


突き当たると今はもう抜いてしまいましたが、オルレヤとヤグルマソウを植えていたボーダー花壇です。
咲いているのは、カワラナデシコ、エリンジューム、ブルースター、カラドンナなどです。
           20140623-08.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

毎日小道を歩くのが楽しみですね♪~
綺麗に整備されていて・・・イイネ!!
枕木の道がいい感じです!!

スモークツリー・・私も植えたくなって4月に苗を植えました。
種類は“ヤングレディ”
こんなに綺麗にピンクにはならない感じ・・
チョット失敗したかな?と思っています。
そしてあまり大きくならないみたいで・・・
私は大きくなっても下枝を払えばスッキリするのでそうすれば良かったとチョット失敗(笑)~
でも、今花がモヤモヤしてきています♪~
苗木の時から花が咲きました♪~

それから教えて下さいな・・・
ピラミッドアジサイの剪定はアナベルと同じようなやり方で良いのですか?
チョット怖くて去年は普通のアジサイと同じように咲いた花の2節下あたりで剪定しました・・・
今年の花芽は去年より少ないのです・・
という事は、アナベルと同じように良いのかしら??
  • 2014/06/25 01:32
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
お返事遅くなってごめんなさい。

横浜に行っていました。
梅雨の合間でお天気もよくラッキーでした。

ピラミッドアジサイの剪定はいろいろやっています。
普通のアジサイと同じようにすると伸びすぎるので、去年はアナベルと同じように地際で切りました。
まだ花が咲いていないけど、それほど大きくならなくていいみたいです。
花数は少ないかもしれないけど大きすぎないのがいいですよね。
  • 2014/07/03 09:14
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)