雨にはアジサイが似合います。

今日から明日にかけて雷を伴う強い雨が降ると言う予報です。
明るいうちに温泉に行ってゆっくりすごしています。

林の中のアジサイもいきいきしています。
ほとんどのアジサイが日陰なのでびっしり花はつかないのですが、秋まできれいなのがいいです。
       20140621-01.jpg


照り葉の白いアジサイが光っています。
       20140621-02.jpg


トワダアシとブルーのあじさいです。
このトワダアシは数年前にyokoさんにいただいたものです。
       20140621-03.jpg


濃いブルーの山アジサイ。
ヤマアジサイは挿し木しても翌年には花が咲くすぐれものです。
親株も花付きいいし、育てるのが楽ですね。
       20140621-04.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

草が全然生えていない!!素晴らしい♪~
今の時季、草に追われるのに綺麗にお手入れされている!!
我が家の草も気になっているのでどうしてもそちらに目がいってしまいます(笑)
明日は曇りだというので草取り日和・・地面に這いつくばりながら草取りするつもり・・・

いろいろなアジサイが咲いていて素敵です!!
林の中のアジサイ・・静寂を感じます♪~
柏葉アジサイのように花の重いものは雨が降ると可哀そうですよね~
濃いブルーの山アジサイも楚々とした感じで好いですね!!
  • 2014/06/21 23:08
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
林は苔が生え始めると草がはえなくなるんですよ。
でも花壇の中は草だらけになりますけどね。
時々友人が草取りの助っ人にきてくれます。
すごくきれいにしてくれるので助かっています。

アジサイの季節ですね。
しばらく日陰の庭がにぎやかになります。
  • 2014/06/23 22:21
  • masako
  • URL
この時期、一番はやっぱり紫陽花!

雨に濡れ、花色がさらに鮮やかさを増し綺麗ですよね。
広大なガーデンには、山紫陽花の大株や大型種が似合いますねぇ。

うちの狭い庭の紫陽花は、アナベルを残して、カシワバアジサイも、山紫陽花も剪定しました。
  • 2014/06/26 21:35
  • ひゅうが・のったり
  • URL
ひゅうが・のったり さん
v-22ひゅうが・のったりさん
お返事遅くなってごめんなさい。

横浜に行ってきました。

阿蘇は今アジサイ真っ盛りです。
ここでは寒くなるまできれいなのでいいですよ。
涼しくなってからドライフラワーにするのも楽しみです。

  • 2014/07/03 09:18
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)