ヒペリカム、アスチルベなど

昨日から雨が降り続いています。
雨の前には終わった花を抜いたり、下草をきれいにしてすっきりさせないと蒸れてひどいことになります。
挿し木や掘りあげて小屋に入れていたセージは、まだ植える場所を確保できないのでとりあえず鉢上げしています。
その数200余り。
これを全部植え込んだらすっきりするんですけどね。

畑の端に植えているヒペリカムが満開です。
車で下からあがってくると、よく目立ちます。
       20140618-01.jpg


アスチルベと山アジサイ
       20140618-02.jpg


去年は12本くらい上がった、アカンサスモリスの花穂は今年5本だけです。
           20140618-03.jpg


阿蘇の花、花しのぶ
           20140618-04.jpg


ソバナもあちこちで咲いています。
           20140618-05.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

薔薇が終わり初夏の兆しと紫陽花の季節になりました。
ヒぺリカムや、紫陽花とアスチベルのコラボも素敵!!
masakoさんのお庭は、見どころ満載だから
どの季節も楽しめそうですね。
毎日お手入れなさってるんですね。
これから暑さも本番、お体に気を付けて作業なさってくださいね。
ヒペリカム凄いですね~
こんなに大きくなるんですね!!
私もこの花大好きです♪~
花も好いし紅葉の時も好い!!
葉も楽しめますよね♪~

挿し木や植えこみ候補のものが200余りもあるんですか???
これを全部植えるのも大変だけれど、
挿し木にした200の数も凄いね~~

我が家、今はアナベルが満開です。
挿し木などして増やして13本・・今、庭は真っ白けです(笑)
mixiに載せました・・・
暇があったら覗いて下さいな(笑)~
  • 2014/06/20 17:06
  • 山猿
  • URL
紫さん
v-22紫さん
アジサイの季節ですね。
アジサイは何もしなくても咲いてくれるからいいわ。 
今は秋バラをどうしたらきれいに咲かせるのか、がんばっています。
でもいつまで続けられるか自信ないわ。
  • 2014/06/21 20:10
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
挿し木したものを植え替えたと思ったら次の挿し木が始まりました。
いつもはもっと遅いのですが、今年は今やるべきものはすべて終わってやれやれです。
こんなやらなくていいことばかりやるから後が大変になるのよね。

アナベル見ましたよ。
すごくきれいでした。
  • 2014/06/21 20:15
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)