天草へ行きました。

先週天草まで行ってきました。
美味しい海の幸はやっぱり天草です。

苓北町にある大漁丸という民宿に、民宿なんて何十年ぶりでしょう。
阿蘇からは3時間弱、天草でもかなり奥の方です。

海がほんとにきれいです。
対岸に見えるのは長崎です。
       20140616-01.jpg


西海岸なので夕日がきれいで有名です。
ほんとに美しかったです。
       20140616-02.jpg


イセエビ、アワビ、車エビ、地の魚など、煮付けのガラカブの大きいこと、食べ切れませんでした。
       20140616-03.jpg


本渡にお庭のステキなところがあるんですよ、と教えられて、行ってきました。
裏山を切り開いて感じのよい和風庭園です。
古い民具などがふんだんに使われていい雰囲気を出しています。

なんと、ここのご夫婦がうちの庭に来たことがあるそうなのです。
近くのお友達もきてくださったことがあるそうで、駆けつけてくださいました。
すごい偶然で驚きました。
そんな楽しい出会いがあった天草でした。

       20140616-04.jpg


お住まいの家もステキなんですよ。
       20140616-05.jpg


そしてお寿司やさんへ。
本渡にある太郎寿司、美味しかったです。



ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

素敵な出会いがあったのですね!!
お庭繋がりのお知り合いだなんて・・・呼び寄せられたみたいねぇ~
海の幸の御馳走と海岸の情景・・・
山も好いけれど海も素敵ですね♪~
オープンガーデンでのお疲れも海の幸と景色とガーデン繋がりの方々との語らいで吹っ飛んでしまいそうですね~イイネ!!

先日NHKの“家族に乾杯”で・・
鹿児島の知覧町の武家屋敷を紹介していました。
九州は長崎、天草、別府、湯布院、南阿蘇、熊本、宮崎ナドナド良い所が多いですね~
  • 2014/06/20 17:14
  • 山猿
  • URL
山猿さん
> v-22山猿さん
> 天草は素朴ないいところです。
> 地魚のお寿司おいしかったです。
> 横浜で食べるのとはちがったネタでたのしかったです。
> 主人が遠いところは行きたがらないので、ここらが限界かも。
> 私はまだまだ九州で行ってないところがたくさんあるので、暇を見つけていきたいです。
  • 2014/06/21 20:22
  • masakoo
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)