肥後ショウブと斑入りショウブ

昨日からの雨でしっかり水の補充ができました。
何日か曇り空が続いて庭仕事がはかどりました。
挿し木をして小屋にいれておいセージ、サルビアなどをすべてポットに植え替えてやれやれです。
200株くらいありました。
そして花が終わりになった一年草をぬいて再構築です。
本格的に雨が降ってくる前に草取りをしてすっきりさせなければなりません。
一番苦手なシーズンをうまく乗り切りたいです。


メインガーデンにクイーンエリザベスとカラーが咲いています。
       20140611-01.jpg


ガウラも背が高くなって咲き出しました。
       20140611-02.jpg


畑の脇にうえかえた肥後ショウブがオルレヤの間できれいです。
           20140611-03.jpg


フイリショウブもソバナと一輪だけ咲いています。
           20140611-04_2014061112151444d.jpg


そろそろ終わりに近い矢車草とオルレヤ。
       20140611-05.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

オルレアレースフラワーの花は良いですよね~
いくら沢山咲いていても少しも邪魔にならない♪~
こちらも今はもう咲き終えて種が出来つつあります・・・
大方は抜いて少し種用をそのままにしています。
で、来年欲しい所にこの枯れ草のままパラパラと撒いて・・というような適当な事をしていても必ず人参のような小さな葉が出てくるんですよね~
なんとも可愛い花です!!
こういった零れ種で花になる草花は楽で好きです(笑)~
なんとも横着な事をしているのでまさこちゃんのお庭を見ていると
本当に恥ずかしくなります・・
  • 2014/06/20 17:24
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
オルレアは大好き。
雨で倒れて汚くなったので、畑に植えてあるものを除いてほとんど抜きました。
矢車草を抜いた後はオルレヤだけで結構きれいだったので、無理やり何かと一緒に植えなくてもいいかなと思ったりしましたよ。

今日ランチしたところでオカトラノオが一面咲いているのを見ました。
うちでは大好きなのに何回植えても駄目なのです。
でも晴れたらほりあげて下さるというのでうれしくなりました。

  • 2014/06/21 20:30
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)