庭のいろいろなシーン

庭めぐりが終わってから雨模様の日が続いています。
気温もぐっと下がって涼しい感じです。

庭の花は雨と風が大の苦手。
背の高い花が多いので雨の後始末にはとっても時間をかけているんですよ。
昨日はアナベルに支柱を50本、これで半分なのでまだまだ続きがあります。
お客様がいらしている間は何もできなかったので、これからしばらくは庭仕事がんばります。


一番目の入り口にはキャサリン モーレー。
       20140605-01.jpg


メインガーデンの通路にはスモークツリーがモクモクし始めました。
       20140605-02.jpg


右側の白い花は八重のバイカウツギ。
いい香りがただよってきます。
       20140605-03.jpg


カンナ オーストラリアが目立ちます。
       20140605-04.jpg


ゲストハウスのベッドルームからよく見えます。
正面は白、右側はブルー、左側はピンクにしています。
       20140605-05.jpg


芝生の庭はバラが多くうえてあります。
今年は下草とよく絡んでとてもきれいでした。
       20140605-06.jpg


三段目のウッドデッキ前、北側の庭です。
カラドンナがバラより大きくなってしまいました。
       20140605-07.jpg


反対側から見ると、ジギタリス、デルフィニューム、オルレヤがいっぱいです。
       20140605-08.jpg


10メートルくらいのボーダーガーデン。
矢車草、オルレヤ、カモミールなど一面に咲いています。
       20140605-09.jpg


畑です。
いつの間にかお花畑になりました。
       20140605-10.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

オープンガーデンが終わって一段落してまた庭仕事が始まっているのですね~
沢山植栽されているのにすっきりしていてお手入れされているのだなぁ~と感じています。
まだまだオープンにしていても良いくらいにお花が咲いていますよね!!いいね!!
こんな風にお花を植栽するにはどんな風に植えられ維持されているのか・・・
この自然な感じにいろいろな種類のお花を咲かせる工夫が素晴らしいです♪~
  • 2014/06/05 23:09
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
庭をオープンしている間は何もできなかったので、今忙しいです。

今からは挿し木している苗をポットに植え替えて、今植えている一年草を抜いてから植え替えます。
その間に種を採るのは朝のお仕事です。

鉢植えのバラをどこに植えようか、考えて・・・
いろいろありすぎです。

  • 2014/06/08 13:29
  • masako
  • URL
こんにちは
素敵なお庭! お花もいきいきしていて
これだけ広いお庭を美しく保つのは大変なご苦労でしょうね!

家の猫の額ほどの庭でもひどくなってます。
こんなお庭で一日のんびり過ごせたら幸せでしょうね。
  • 2014/06/11 10:55
  • himi
  • URL
himi さん
v-22himiさん
だんだん庭も荒れてきています。
これから草取りと植え替えなど、お仕事たくさんあります。
のんびり過ごす時って少ないんですよ。
まぁ、見るだけでもたのしいですけどね。
  • 2014/06/11 12:29
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)