白色ハナズオウとシモツケ ゴールドフレーム 

今朝は-度まで下がりました。
子屋から出していた苗をまた入れて、重労働です。
植えてしまったものは、新聞紙やシートをかぶせて霜よけしました。
でも大事なカンナ オーストラリアの葉が少し痛んでがっかりです。
もう霜は最後にしてもらいたいです。

白色ハナズオウ
先日の競り市で小さいのが出ていたので2本落としました。
白はあまり出たことがないので見つけたときはうれしくて・・・そして2本で1000円で落としました。
大きいのが欲しかったけど小さいので我慢しました。
20140407-01.jpg



今咲いているピンクのハナズオウ。
20140407-02.jpg


黄金コデマリ
半日陰の場所なので黄色い花が一際明るく感じます。
ピンクの花も可愛いくて大きくして楽しんでいます。

20140407-03.jpg


シモツケ ゴールドフレーム
ゴールドフレームは、コンパクトな矮性の黄金葉落ち葉品種で、新芽が銅色からオレンジ色で始まり、葉色がだんだん黄色に。
ピンク色の花が咲き終わると、今度は葉が黄色と緑の混じった色になります。
楽しくなるような芽出しの色です。
黒いパンジーを一緒に植えてみました。
20140407-04.jpg





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)