fc2ブログ

あけまして おめでとうございます

もう1月5日になってしまいました。
27日から子供や孫と一緒ににぎやかに過ごしていました。

大阪に住んでいる息子は孫を連れて、お正月とゴールデンウイークと夏休みはいつも阿蘇に遊びに来てくれます。
混雑する時期ばかりなので、まだ5ヶ月の女の子と3歳の男の子を連れての旅行は大変です。
「孫の可愛い時期は短いですから」って言ってくれてつわりで辛いときも来てくれました。

ほんとに孫は可愛くて、可愛くて・・・
孫は来て良し、帰って良し、って言うけれど私はいつまで居てくれてもいいなぁ。

うちは主人が食事担当、娘が後片付けや洗濯やらいろいろ手伝ってくれるので、息子たちが孫を残して遊びに行っても大丈夫なのです。
でも私一人ではちょっと大変かも。

暮れにみんなでハウステンボスに行って来ました。
花のきれいなときもいいけれど、こんな寒い時期にも遊べました。
キッズルームやアトラクションタウンやバザールなど子供も大人も楽しめましたよ。
私たちはフォレストビラに泊まったので、運河に白鳥が泳いでいたりして、自然の中でのんびりしました。

イルミネーションがすばらしいとは聞いていたのですが、本当にきれいでした。
寒さを忘れていつまでもいたいような光景が広がっていました。
20140105-01.jpg



タワーの展望台からの光景です。
80メートルの高さから見下ろしています。
20140105-02.jpg



春にはすばらしい花が咲き乱れるところです。
20140105-03.jpg



20140105-04.jpg



20140105-05.jpg



 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

明けましておめでとうございます。

賑やかで楽しいお正月・・・目に浮かびます。
我が家も2歳の男の子と5歳の女の子でとても賑やか・・・今日やっと帰りました。
でもオチビたちのお陰でいろんな動物園や遊園地に行って、童心に帰って一緒に遊べるので楽しいわ。

今年も南阿蘇の素晴らしいお庭をたのしみにしています。
  • 2014/01/05 17:37
  • Berryのママ
  • URL
あけましておめでとうございます。

27日からお孫ちゃん来ていたのね~
我が家は31日から5日まで・・・
女の子が4人、男の子が2人・・女の子の方が賑やかでオシャベリするし(笑)~
大変でも子供達が帰省してきてくれるというのは嬉しいものですよね。
お嫁さんも来てくれるというのも嬉しいもの。それに大変とも思わないのが不思議なんですよね~

イルミネーション、綺麗ですね♪~
お花畑に・・電球、かなりの数ですよね~
地面に沿ってのイルミネーションも素敵ね!!
いつも上ばっかり見ているものが多いのでこんな風になっていると歩きたくなるなぁ~♪
  • 2014/01/07 01:57
  • 山猿
  • URL
Berryのママ さん
v-22Berryのママさん
あけまして おめでとうございます。

孫たち中心で楽しいお正月でした。
小さい子はほんとに天使のようだと思いました。

また今年も楽しいお付き合いをおねがいします。
今年もよろしく。
  • 2014/01/08 20:06
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
あけましておめでとうございます。

山猿さんのところは大人数だから大変ね。
でもその分お手伝いもしてくれるし、いいわよね。
そうやってみんなが集まれるのも永久じゃないですものね。
阿蘇は寒いのでかわいそうだけど、来て欲しいわ。

毎年小さな旅行するんだけど、寒い時期で子供が喜びそうなところ、探すの大変です。
ハウステンボスはまぁ良かったかな。
  • 2014/01/08 20:12
  • masako
  • URL
賑やかなお正月でしたね。
息子さん達が年に3度も里帰りしてくださるなんて、とても幸せね。
今年は厳冬の予報ですが、阿蘇はいかがですか?
こちらもまだ雪こそ降らないけど、例年より寒い気がします。

ハウステンボス、この時期はイルミネーションがとっても素敵ですね。
次女の友達が出演しているので、皆で行きたいねと話しているのですが、なかなか行けなくて~
yokoさん
v-22yokoさん
楽しいお正月でした。
小さい子供がいるだけで笑いが絶えません。

ハウステンボスに行った日は一番寒くて震えたのですが、イルミネーションに癒されました。
大人から子供まで楽しめるところになりましたね。

今くらいの寒さならぜんぜん平気よ。
寒さに慣れたのか年のせいなのか寒さを感じなくなったのは、鈍くなったのかなぁ。
  • 2014/01/14 20:11
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)