食べるより見て楽しむ菜園

私は菜園には興味がないのです。
でもカラーリーフの野菜は大好きで毎年育てています。
観賞用だけで食用にはしません。
畑を少しだけ貸してもらって楽しんでいます。
菜園



この間買ったスイスチャードが寒さを乗り越えてきれいになってきました。

アーティチョークはこんなヒョロヒョロで初夏に花が咲くのでしょうか。

レッドサラダはバラの花みたい。

紫カリフラワーは紫式部っていう名前がついてました。
写真で見るとほんとに紫なんですよ。
お猿さんに見つからないといいけどなぁ。

ソレルの葉脈、芸術的ですよね。

写真にはないけど三年目のチャイブとか宿根ロケットサラダなんかも植えてあります。

まだまだ植えたばかりで面白くないけど、そのうち大きくなるからね。

写真の上にマウスをもってくると名前が出ます。
ソレル ロシアンケール
ビーツ レッドサラダ
紫カリフラワー アーティチョーク
サニーレタス スイスチャード



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

>>私は菜園には興味がないのです。

(笑)~まさこちゃんらしい♪~
茎が真っ赤で綺麗ね!!
お孫ちゃんが『爺の作った野菜が美味しい』と食べるようになればきっと変わってきますよ~(笑)
丹精込めてつくられた野菜を食べると野菜嫌いにはならないですよ~~
紫色のカリフラワー・・一昨年作ったんです♪~
本当に紫色!!
これを茹でると青くなるんです・・
で、良かれと思って爺が子供達の所へ送ったら・・
男孫から『爺チャン、あの色は食欲なくなる~~』とクレームがきました(笑)~
味は変わらないのですが私もカリフラワーはやはりオフホワイトの色が好きです。
食べ物は視覚からの影響ってありますよね~(笑)
  • 2011/02/25 21:09
  • 山猿
  • URL
v-22山猿さん
そうなの、紫カリフラワーを作ったのね。
私は紫の大きなのがどかっとあったら楽しいかなと思って。
でもお猿さんが大好きなのでそこまで生るかどうか、だわ。
でもご主人は上手に大きくされるのね。
お孫ちゃんも美味しいものの味がわかってるんだわ。
食欲なくなる~なんて面白い。
早くそんなこといってくれるようになるのが待ち遠しいです。
Comment Form
公開設定