真夏のピラミッドアジサイ

10日ほど大阪に行っていました。
息子に二番目の子供が生まれてちょっとお手伝いに。
大阪は暑かったけれど、三歳になる男の子と生まれたばかりの女の子の可愛い顔をみながら楽しく過ごしてきました。

その間阿蘇は雨が多くて・・・
主人も忙しかったので水遣りは助かったようです。


暑くてもこの大きな紅葉の下は涼しくて別天地です。
20130805-01.jpg


今日もまたひどい降り方です。
たくさん花が咲いているピラミッドアジサイが頭を垂れています。
暑い夏に咲く真っ白な花がきれいです。

20130805-02.jpg



20130805-03.jpg



新しく作った花壇も大分落ち着いてきました。
今はフロックスがいっぱいですが秋になるとサルビアが満開になります。
20130805-04.jpg





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

最近更新が無いなぁ~と思っていましたら~~♪~
赤ちゃんのお誕生おめでとうございます。
そして、お疲れさまでした(笑)~
段々お孫さんが増えていきますね♪~
楽しいことですよね~~
3歳の坊やと可愛い赤ちゃん・・何かとお忙しかったでしょうけれど楽しかったのではないかと・・
御主人お一人で阿蘇でお留守番だったのですね(笑)~
御主人様もお疲れ様でした・・・ですね!!

この暑い時にピラミッドアジサイはホント、好いですよね~
白い花は清々しくて暑い夏にはピッタリだと思います。
そちらの方は豪雨があるようですね・・
山梨は山で守られているのか毎日カラカラ天気で・・・一雨降って欲しいのですが。
10日から子供達の帰省に今は片付けに追われています(笑)~
  • 2013/08/06 02:13
  • 山猿
  • URL
お孫さんのお誕生おめでとうございます
今度は、女の子ちゃんなのね~
又、男の子と違う可愛さがあって
masakoさんも、メロメロじゃない?
  • 2013/08/06 19:41
  • yokko
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
そうなのよ、二人目の女の子が生まれて・・・かわいかったわ。
上の男の子は手がかかって大変だったけど、女の子は良く寝るし楽だわ。
息子が海外出張で二人とも立ち会っていないのよ。
お嫁さんも心細かったんじゃないかな。

雨が降るとすごいです。
よく軽トラで出かけるので急に降られると、荷台の荷物がビショビショになってしまいます。
でもお花のためには降ってくれたほうがいいわね。
  • 2013/08/07 23:15
  • masako
  • URL
yokkoさん
v-22yokkoさん
生まれた子供も三歳になる子も可愛くて。
「あかんえ」とか大阪弁で言うのがまたかわいいのよね。

yokkoさんも素敵なイギリスから北海道まで楽しみましたね。
私もまたイギリスに行こうと思って、英語の勉強にも熱がはいります。
  • 2013/08/07 23:19
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)