ユリが満開

朝は6時ごろ起きていろいろ用事を済ませてから庭にでるようにしています。

毎朝スカイプの英会話でフィリッピンの先生と話しています。
マンツーマンで費用も安いのでお勧めですよ。
予習復習があったり、ラジオ英会話を聞いたりでかなりの時間を使っているかもしれません。

それで庭に出るのがちょっと遅れてしまいます。
用水路に水が流れている間は水遣りがあって、草取りはもちろんのこと、木を切ったり、種まきしたり、落ち葉を掃いたり、花柄を整理したり、消毒したり、カナブンやカミキリを退治したり、挿し木苗を植え替えたり、毎日やること多すぎます。

春の花が終わってから種をとって整理して、やっと秋の花を植え終わりました。
これが終わるとやれやれ、少しほっとできるかな。

これから8月も9月も忙しいのでできることは早めにおわらせるつもりです。


ユリがきれいですね。
このダークレッドの花の名前は何だったかしら。
20130721-01.jpg


これオリエンタルりりーだったかな。
20130721-02.jpg


フロックスはあちこちに・・・
カンナベンガルタイガーも大きくなってきました。
20130721-03.jpg


バラのノックアウトだけは休みなく咲いてくれます。
奥のアナベルもそろそろグリーンになりそうです。
20130721-04.jpg


これからはピラミッドアジサイが満開になってきます。
花付もいいし寒くなるまで花がもってくれるのでいっぱい咲かせてますよ。
20130721-05.jpg






 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

充実した日々を暮らしておられる感じがします♪~イイネ!!
プロ級趣味ガーデニングと知的欲求の英会話の時間、、、、とっても良い時間を過ごされている気がします!!
語学が出来るのは世界を広げ、人との交流も楽しくなるのでやってみたい気はあるのですが、、、なかなか思っているだけで三日坊主で終わりそうな気がして~駄目ですよね(笑)~アセアセ!
我が家、アガパンサス、セイヨウニンジンボク、百合の花も終わりアナベルの咲き終わったグリーンが頑張っていてくれています。
今は桔梗とピラミッドアジサイかな・・

綺麗な色の百合♪~
ピラミッドアジサイ好いですよね~
なかなかこの株は売られていないので挿し木で増やそうかなと思っています。
  • 2013/07/24 22:01
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
今は英語が楽しくて。
こんなに勉強がすきだなんて大発見です。
そのうち短期留学でもしたいなぁ。

ピラミッドアジサイは挿し木でいくらでも増えるわね。
花の少なくなる8月にがんばってくれる優秀なお花です。
  • 2013/07/25 23:57
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)