ミルキーウエイ 今年は成功するか?

一昨年すっごくきれいに出来上がったミルキーウエイだったのに去年はしょぼかったぁ。
12月から植え始めていたアリッサムが寒さでだめになってしまうのです。
春になって何度も植え替えたけれど、同じところがいけないのかどうしてもきれいになってこない。
今年もまた寒さで全滅してしまったのです。
アリッサムより耐寒性の強いものも考えたけれど、やっぱりあの白さが忘れられません。
そこで場所がいけないのかと、ゲストハウスの庭に引越ししました。
今日、新しくアリッサムを買ってきて同じように植え込みました。。
今から頑張ってとアリッサムにお願いするしかありません。
でも今度は何だか成功しそうな気がしませんか?
今日のミルキーウエイ


20年5月8日の写真です。
きれいに壷からミルクが毀れているでしょう。
今年の5月にもきっとこんなふうにミルクが毀れていると思うので期待してくださいね。
20年のミルキーウエイ





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

遅くなりましたがリンクはれました。
おお~、なるほど。
今年はバッチリ成功しそうです。いい感じ♪
今からでもマネできるかな?
  • 2011/02/23 16:44
  • 花ワル
  • URL
v-22花ワルさん
今からでぜんぜん大丈夫だからやってみてね。
リンク、ありがとう。
花ワルさんのブログランキングのバナーではとばないのね。どうしてなの。
文字だと大丈夫だったけど。
このアイディアはとってもお庭が楽しくなって好いですね♪~♪
アリッサムは日当たりを好みますよね~
私も以前植えたけれど最初の年は好いけど宿根草的にはならずまた新たに補充というか買って来て植えたりしました・・・
壺というオブジェもお庭に欠かせない♪~
それに植物を添えるというどちらにも相乗効果が出てきて好いわねぇ~~
今年もなんか今からまさこちゃんちのお庭を楽しみにしています!!
  • 2011/02/24 11:27
  • 山猿
  • URL
v-22山猿さん
私甕なんて書いてしまって、山猿さんの壷に変えました。
昨日友達がアリッサムが難しいならイベリスにしたら?って言われてそれも良いかな、と思っています。
何か見て楽しいことを考えたいんだけど、なかなか良いアイディアがありません。
Comment Form
公開設定