クリローとティタティタで春気分

「そんな買った花ばかり写真撮ってもしょうがないじゃない」と言われてしまった。
ほんとそう思うけど咲いた花が見たかったのです。
もう少し待てばクリローもティタティタもいっぱい咲いてくるのに・・
でもこんなポカポカ陽気の中に何でもいいから咲いていて欲しかったのです。

この場所、西側だけどあまり日が当たらないんです。
この鉢にサフランを植えていたけど、花が咲かなくなったので考えてました。
クリスマスローズとクロッカスにしてみたら景色にもぴったり。
クロッカスは堀りあげて小屋に入れておいた鉢で咲いていました。
地植えのものはまだまだなのでちょっと得した気分です。
クリスマスローズ


ティタティタは今満開です。
地植えの水仙が咲き始めるまで楽しませてね。
ティタティタ



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

(笑)~春が待ち遠しいですね♪~
でもお庭へ射す陽の光はもう春のよう~~
明るく柔らかです!!

暖かくなってくると家の中でじっとしていられませんよね(笑)
なんとなく外に出てみたくなる・・・
木の芽の膨らみ具合をじっと眺めていたり・・
これが咲いたら・・と想像してみたり~(笑)
春よ早く来い♪~ですね!!
  • 2011/02/22 21:19
  • 山猿
  • URL
v-22山猿さん
今日は暖かかったですねぇ。
こんなに暖かいと咲いているお花が見たい気持ちが分るでしょ?
でも阿蘇は油断できません。
今日だって朝は霜がおりていたのですから。
今年は4月の後半まで植え込みは我慢しようと思っています。
でも我慢できるかな。
日差しがほんと春ですよね~。
ティタティタは他の水仙よりずいぶんと早く咲くんですね。
後ろの樹木にも目がいってしまいました。
花芽っぽいのが見えますけど石楠花かしら~。
v-22ニコシアさん
このティタティタは花が咲いているのを買ったので温室育ちじゃないかしら。
うちのはまだ5センチくらいしか葉がでてません。
そうですよ、石楠花です。
日陰でもいいし、肥料はいらないし、なので20本はあるんじゃないかしら。
咲いたら見てくださいね。
Comment Form
公開設定