アカンサスモリスやチクシノイバラ

オープンガーデンが終わってほっとしたら疲れがどっときました。
雨の日が多かったにもかかわらずたくさんの方に来ていただいてありがとうございました。
今はバラも峠を越してもうすぐ終わりを迎えようとしています。
草花も倒れたり折れたりしてだんだん汚くなってきました。
早く整理して秋の花に植え替えなければなりません。
まだまだお仕事たくさんあって休めませんねぇ。


天気の良い日は山が良く見えます。
20130605-01.jpg


今年はアカンサスモリスが咲きました。
初めて咲いたのに11本も穂があがってすごいです。
20130605-02.jpg



20130605-03.jpg


チクシノイバラやアルバメイディランドが石垣の下に垂れ下がってきました。
大きな桶のルピナスもまだまだ咲いています。
20130605-04.jpg


チクシノイバラ
20130605-05.jpg


アルバメィディランド
20130605-06.jpg


ラベンダードゥリームと八重のクレマチス
20130605-07.jpg


種まき苗のルピナスは今年の優等生。
長い間咲いて、雨にも負けないで。
二番花のほうがきれいに揃っています。
20130605-08.jpg



20130605-09.jpg



20130605-10.jpg





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

お疲れさまでした!!
成功裡に終えられ本当に良かったですね~
お花達は判っているかのように庭めぐりに合わせてくれた感じでしたね~♪~

世界の阿蘇に・・なると思いますよ~
カルスト地形の美しい形状とその周辺の自然!!
その地に住む人々がこの地を良くしようと思う気持ちが環境を良くするものなので、
この庭めぐりも阿蘇の一つのイベントとして定着していくと思います!!
お庭とはいえなほどの広大なお庭をいつも綺麗にしておくのは本当に地道なお世話の積み重ねだと思います。

ルピナス綺麗ですね♪~
これからいよいよ植物達は勢いを増す時季です。
何かとお忙しくなるとは思いますが、少しはゆっくりと休まれてからにして下さい。

  • 2013/06/06 18:15
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
ありがとう、そう言ってもらえるとうれしいです。
主人は世界の阿蘇にするらしいですよ。
この庭めぐりを続けたいので試行錯誤しながらでもがんばりたいです。

バラはやっぱり咲き始めが最高ですね。
もう終わり近くなってさびしい限りです。
  • 2013/06/06 21:14
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)