甲佐の競り市

日曜日は恒例の競り市に出かけます。
朝9時半から始まるのでそれまでに下見をしておかなければなりません。
うちから一時間ほどかかるので結構早く家をでます。
自分の番号の入った帽子をかぶっていざ出陣!


赤いジャケットの方が競り人です。
「はい これいくら」「1000円」「そんな安くは売れん」と言われたり・・
買う人がいない時買ったりするとありがとう!って言われたり・・
知らない木を教えてもらったり・・
雰囲気がよくてとっても楽しいのです。
競り市の様子



大きな白梅がありますね。
いくらで落としたのでしょうか。
白梅



私が買ったものはこれ。
つい買ってしまったものばかり。
主人が違うところにいる時に買ったので、「えーっこんなのいらないよ」って言われてしまった。
競り市で買った花



主人は2メートルくらいのブルーベリーを買っていた。
私も「えーっブルーベリー何本あると思ってるの、いらないのに」って言ったけどね。
でも1800円だって、安いねぇ。
ブルーベリー





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

まさこちゃん、又クリスマスローズを買ったのですね♪~(笑)
でもあれはいくつあっても邪魔にならない植物ですよね~イイネ!!
このブルベリーの木が1800円とは安いです!!
やはり競り市では安く買えるのですねぇ~

今日はとても暖かくて私も園芸店へ行ってきました。
咲き終えたアナベルの鉢を600円で買ってきました♪~安いですよね~
クリスマスローズの苗が半値で♪~300円でした(笑)~
見切り品とか整理品、苗・・やはり魅力的です(笑)
  • 2011/02/21 23:09
  • 山猿
  • URL
v-22山猿さん
クリスマスローズはなんでもない普通種でも人気があるわね。
もう半額になっているなんてずいぶんお買い得ね。
アナベルも今から芽が出始めるからよかったですね。
私も今年はアナベルのコーナーを作っていっぱい咲かせたいです。
山猿さんみたいにいろいろなことやりたいけど、庭仕事ばっかり、なんだかばかみたいね。
Comment Form
公開設定