オオデマリやモンタナ

春作った花壇にも花が咲いてきました。
今年は失敗みたいです。
植物の高さを分かって植えたつもりだったけどうまくいってません。
でもこれから咲いてくる花に期待してもう少し待ちましょう。

ゲストハウスのベッドルームから一番良く見えるところです。
i一段目の庭


いろいろな花が咲いているのですがきれいに撮れません。
初夏の庭


モンタナがしょぼしょぼと咲いてます。
クレマチス



芝生の庭のピザ釜の近く。
オオデマリの下にはイワナンテンレインボー。
一段目の庭




オオデマリは剪定しても大きくなりすぎです。
オオデマリ



花壇に咲くセリンセマヨール。
セリンセマヨール


ヒメルピナスもきれいな色で咲いてきました。
ここで咲く花のほとんどが種まきです。
姫ルピナス


木に絡ませたテッセンがきれいです。
テッセン






 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ






ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

自然石が囲った花壇が好い味を出していて好きです♪~
オオデマリが大きく綺麗に咲いていますね~
我が家のオオデマリは上に伸びるより横に枝が張ってきてどうにも形が巧くいきません・・
まだ木が小さいからかしら?
丁度私の背丈158センチ程度なんですけど・・
白でも存在感がありますよね~
  • 2013/05/16 21:17
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
この花壇の植栽はイマイチだわ。
ほとんど種からなので白のつもりがピンクだったり、思ったのとちがっていたり・・・
いろいろ失敗ばかりです。
でも種からというのが私のこだわりかな。
苗を買えば色も花の形も間違いないけど、それでは庭を造っている気がしません。

オオデマリはうちでも形がとりにくいわ。
そして葉につく虫がすごいでしょ。
スノーボールのほうがいいわよね。
  • 2013/05/16 22:25
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)