ジャーマンアイリスや戸畑アヤメやカラーなど

今日は暑かったですねぇ。
ウッドデッキの中でも28度もありました。
急にこんな陽気になってほしくないなぁ。
5月26日からのオープンガーデンに合わせて咲いてほしいのです。


なんだか涼しげな景色をアップしたくなりました。
西側の一応和風っぽいところです。
西側の庭



ジャーマンアイリスが寒河江といい感じで咲きました。
ジャーマンアイリスと寒河江


大葉ギボウシの葉の大きいこと。
30センチ近くあるんじゃないかしら。
o大葉ギボウシ


小さく咲く戸畑アヤメ。
絶滅危惧種と聞きましたけど。
紫だとばかり思っていたので、白が咲いてうれしい!
競り市でも白のアヤメはすっごく高かったわ。
戸畑アヤメ



これはごく普通のあやめ。
だんだん花数が少なくなっていく感じ。
アヤメ


カラーが真っ白。
今日の日差しで輝いていました。
カラー


イワナンテンレインボー
葉が何色にもなっています。
スズランのような白い花が咲いています。
イワナンテン レインボー



テッセン


岩の間が好きなタツナミソウ。
いろいろな場所に出没です。
タツナミソウ




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

暑かったですよね~
風があったので日陰にいると気持ちよかったのですが陽射しがいよいよ強くなってきました・・
ホッとするシェードガーデンの情景です♪~イイネ!!
色がくっきりととっても綺麗♪~
白は真っ白、グリーンも鮮やか、活き活きと成長している感じがします!!

イワナンテンレインボー綺麗ですね~
初めて知る名前です。まさこちゃんは本当にいろいろな木を御存じですね~
とても参考になります♪~
南天の種類なのかしら?
早速ネットで調べてみます(笑)~

26日からのオープンガーデン頑張って下さいね。
お天気が良い事をお祈りしています!!
そして、UPもして下さいね♪~
  • 2013/05/13 21:45
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-21山猿さん
今日も暑くて・・だらけます。

イワナンテンレインボーの花、真っ白でとってもきれいです。
うちのはまだ大きくないのですが、近くの庭にはすごく大きくなったのがありますよ。

バラが少しずつさいてきてオープンガーデンの時には満開になりそうです。
  • 2013/05/14 21:11
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)