オーニソガラムやクナウティア

5月になりましたね。
でも寒い!
温泉であたたまっています。


二段目の芝生の庭です。
夕日がきれいでした。
芝生の庭


オーニソガラム ダビウム
オレンジが夕日にあたってきれいでした。
オーニソガラム ダビウム


芝生周りの花壇
いろいろ咲き始めました。
芝生周りの花壇


クナウティア アルペンシス
去年長野で咲いているのを見て即買いました。
こんなに背が高くなってしまって植えるところ間違えた。
マツムシソウに良く似ている花です。
クナウティア アルペンシス


カマシアもだんだん花数が少なくなって、大好きな花なのにさびしいです。
カマシア


キャロライナジャスミンノアーチには白いテッセンがからまっています。
ベンチは出来上がったばかり。
だんだん上手になります。
テッセンとベンチ


ルピナスは去年の種蒔きしたもの。
ちゃんと咲いてくれました。
バラとルピナス


花を見てびっくり。
ぜんぜん違う花と思って種蒔きしていたので、黒花フウロが咲くなんてすごく嬉しい。
三株咲いてきました。
黒花フウロ


アメリカフウの根元には小さな球根が春から咲き続けています。
シラーってほんとかわいい。
アメリカフウの根元






 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

こんばんは
クナウティアが大きくて驚きました!
家のはまだ咲いていませんが、そんなに背が高くなりません。
黒花フウロ 可愛いお花ですね!
  • 2013/05/06 21:14
  • himi
  • URL
himi さん
v-22himiさん
お返事遅くなってごめんなさい。

クナウティア、私もこんなに大きくなって驚きました。
長野で咲いているのを見ているのにです。
でもかわいいお花ですよ。
色違いがもう少しで咲きそうです。

黒花フウロも地味だけどいい感じです。
  • 2013/05/09 22:42
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)