フジの花とキャロライナジャスミン

予報では午前中の雨だったのに、一日中降っていました。

雨のおかげで後半のゴールデンウイークに遊びに来る子供達のためのお仕事がはかどりました。
お天気もよいみたいで楽しい日になりそうです。



いつもはゴールデンウイークのころに満開になるはずが、今年は一週間はやいようです。
藤の花は意外と花期が短いので子供達が来るまで咲いていてくれるかな。
クヌギに絡まるフジの花



フジの花をアップしてみると。
フジ


その下のパーゴラのキャロライナジャスミンも満開です。
キャロライナジャスミン


このキャロライナジャスミンは二段目の庭のアーチに咲いています。
キャロライナジャスミン


そのアーチの下にはミルキーウエイが完成しました。
今年で4回目なので失敗なくできる様になりました。
ミルキーウエイ



今年のサガエは一段と大きくなりました。
トキワマンサクも満開です。
サガエとトキワマンサク






 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

春爛漫ですね♪~
ミルキーウェイ、もうお手の物ですね♪~自然の流れになっていて綺麗です!!
ジャスミンも藤も子供さん方が来られる時には良い香りを出して素敵なGWになりますね。
どんな所に遊びに行くよりもこの南阿蘇に来るのが一番のリラクゼイションになると思います。
四季をいつも綺麗にしておられるまさこちゃんご夫妻に感謝してますよね~きっと!!
  • 2013/04/30 23:39
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
そうそう、ミルキーウエイはお手のものよ。
今年が一番きれいに出来たかしら。

子供達が帰ってくるのはお正月、夏休み、ゴールデンウイークと混んで大変な時ばかりなの。
それでも帰ってくれる気持ちがうれしいわ。

阿蘇でのんびりしているのがいいと思うけど、今回は臼杵までいってきます。
いろいろサービスしなくちゃ。
  • 2013/05/01 22:51
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)