オトコヨウゾメや利休梅など白い花

全国的に冬のような気温になりそうです。
阿蘇も明日の朝は1度の予報です。
例によって寒さ対策やりました。
4月の後半にもなっているのにまだ油断できないなんてなんてことかしら。
まぁ、ぶつぶつ言っても自然には勝てません。

庭の白い花が目立ちます。

全体を撮りたいけどこんな写真になってしまいます。
オトコヨウゾメのきれいさがわからないのが残念です。
オトコヨウゾメ


アップではわかるかな。
オトコヨウゾメ


利休梅もほんとに美しいなぁ。
利休梅


ドウダンツツジは秋の紅葉が大好きだけど、花もきれいですね。
ドウダンツツジ


カラタチも地味だけど可愛い花です。
棘のすごいこと、凶器になりそうです。
カラタチ




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

いろいろなお花が咲き乱れてきましたね♪~
このところの雨や寒さは嫌ですけれど、雨が降るごとに緑が増して勢いよくなってきていますよね~
利休梅・・ここで名前を知り一昨年購入し、去年と今年花を見る事が出来ました。
名前が良くて惹かれます(笑)~
花が枝先につくんですね~!!
単幹仕立てにしようと思っています。
私も気がついたら白い花の木が多くなっています(笑)~
  • 2013/04/24 21:34
  • 山猿
  • URL
 いつも見ています。
とても綺麗で感心しまくっています。
マイガーデンはとても比べ物になりませんが
見ていただけたら嬉しいです。
バイパス辺まできたら大きい鯉のぼりがたっていますので目印にしてください。
天気もいいようで楽しみにしております。
  • 2013/04/25 20:42
  • バンク
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
利休梅、きれいな樹形にしてねぇ。
うちは去年変な切り方をして台無しです。
何年も待たないとかっこよくならないわ。

今日は寒くて風が強くてさすがに庭にでたくなかったです。
見回りだけはかかしませんけどね。
  • 2013/04/26 22:53
  • masako
  • URL
バンクさん
v-22バンクさん
お天気がよさそうで一安心ですね。
皆様楽しまれることでしょう。

私はゴールデンウイークは来客でお出かけが出来ません。
行かれるときに連絡させていただきます。
よろしくお願いします。
  • 2013/04/26 22:57
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)