山桜とカタクリと大花エンレイソウ

花木が満開です。
ソメイヨシノの花びらが一斉に落ちるころ、山桜が満開になってきます。
今年は一番下の林の山桜が一際きれいでした。
ちょっと暗い林をバックに真っ白い花が浮き出ています。
山桜



反対側からみるとこんな感じです。
山桜


山桜と桃の花とレンギョウ
山桜と桃


ウッドデッキ前に芝生には桜吹雪です。
デッキ前


ジューンベリーも真っ白、明日は雨の予報なので見納めかも。
ジューンベリー


キッチンの窓から、この景色を見ながら炊事です。
キッチンの窓から


毎年同じようなムスカリの川とミツバツツジ。
ムスカリとミツバツツジ


上の庭の山桜と雪柳のコラボです。
山桜と雪柳


球根を植えてから7年目にやっと一輪咲きました。
ちゃんと生きていたのですね。
カタクリ


大花エンレイソウ
葉が少し小さくなってしまったけれど、花はたくさん付きました。
大花エンレイソウ


真っ赤なボケの花
邪魔者扱いだけど、咲くときれいですね。
ボケ


サガエの葉がのびてきて桜吹雪がかかります。
サガエ




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

おはようございます
春のお庭、素敵ですね! 見ているだけで癒やされます。 本当は近くなら行ってみたい風景です。
毎日 見られるなんて羨ましいです。沢山の努力の結果ですね!
himiさん
v-22himiさん
おはようございます。
昨日は雨風がすごい一日でした。
そちらはどうでしたか?
木々が芽吹いてきて楽しい季節になりましたね。
たくさんの花芽を見ながら花の咲き乱れる庭を思い描いています。
  • 2013/04/08 08:07
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)